November 01, 2007

NTTドコモ 2007年秋冬モデル発表!

2007年11月1日(木)、DOCOMOが905iと705iシリーズ23機種75色の秋冬モデルを発表しました!


905iシリーズは「ALL IN 世界ケータイ」として3G+GSM・HSDAP・ワンセグ・GPSなど最新機能をはじめ動画番組が見られる「Music&Videoチャネル」や「きせかえツール」などエンターテインメント、拡大文字といったユーザビリティも配慮した機能や特徴を持っているようで、今回発表された機種は以下の10機種です。

◆D905i・F905i・N905i・P905i・SH905i・SO905i・N905iμ・SO905iCS・P905iTV・SH905iTV

2007110100000017rbbsciview000


発売はどれも11月26日以降順次発売としていますが、SO905iCS・P905iTV・SH905iTVの3機種は2008年1~3月の間になる予定ということ・・。

SO905iCSはソニーのCyber Shotケータイで顔認識機能やカメラスペックが充実しているよです。
またP905iTVは3.5インチフルスクリーンのVIERAケータイ、SH905iTVはAQUOSケータイの新モデルとなるそうです。


第一印象は・・いまいちだな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2007

夏バージョン♪

携帯電話のストラップを夏バージョンにしてみました!


やっぱり夏はハイビスカス! オレンジバージョン!

2_112


赤色の方はひまわりも付けてみました! くどい・・?

3_96


気分は常夏ですが、まだ春・・。 本当の夏が来る頃にはボロボロになってるのかも・・。

ケータイの夏バージョンはまだかな~??

| | Comments (0) | TrackBack (4)

December 13, 2006

D902i 電池パック不具合発生!

なんだかNTTドコモのD902iの電池パックに不具合が発生していたらしい・・。


『2006年5月以前に製造された「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」において、製造工程上の問題により、不良品が発生する場合がありました。この不良電池パックの表面にキズやヘコミがつく程度の力などが加わった場合に、その後のご利用において充電中もしくは充電直後に電池パックが異常発熱し、場合によっては破裂するおそれがあります。』 なんですって・・。

061211_101901


『取替対象の電池パックは、電池パック「D06」のうち2006年5月製造以前のもの。「D06」に貼付されているラベルのアルファベット3桁が「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」が5月製造以前の製品で、約130万個が取替対象です。』 ということで・・。

061211_102001


きゃあ~! きゃあ~! ドコモショップ行かなくっちゃ~!


| | Comments (103) | TrackBack (1)

December 02, 2006

au W43SA 購入♪

2006年11月26日(日)、auのW43SAを購入しました!

8_23

色はもちろんクレストイエロー(オレンジ)です!

今まで使っていたW32SAをとても気に入っていたので変えなくてもよかったのですけどね~。
ワンセグに引かれちゃいました・・。


ということで、私はドコモとauと2台のケータイを持っているのですが、2日連続で2台とも変えちゃいました!

しばらくはケータイ達と仲良しになってカスタマイズだ~! 

楽しみのような、面倒臭いような・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2006

ドコモ SO903i 購入♪

2006年11月25日(土)、NTTドコモのSO903iを購入しました!


5_42


当初は発売開始が12月になると言われていたので、まだまだ先になっちゃうな~と思っていたのですが・・早まったのよね~!


もともとはD903i(オータムゴールド)にしようと思っていたのですが、実際に見てみるとゴールドの色が思っていたよりも薄くて・・。
サマーターコイズ(グリーン)もいいかな~?とも思ったんだけど、ちょっと微妙なのよね・・。

これなら今まで使っていたD902iのイエローの方が可愛いんじゃな~い?と思っちゃって・・。ボタン操作もほとんど一緒だからつまんないしね~!?


ということで、次の候補のSO903iの登場を待っていたのです!見本を見たときにほとんど決めていたのですが、実際に触ってみてOK!
色はもちろんラッシュオレンジ! ソニックイエロー(グリーン)もちょっと気になったんだけどね~。

以前ソニーを使っていたのですぐに慣れると思うし、ジョグダイヤルがないのは寂しいですが・・メールが打ちやすいので楽しみで~す!
ミュージックケータイが売りのようなので、これを機会に使いこなしてみようかな・・!?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

November 14, 2006

D903i vs SO903i

迷ってます・・。


そろそろケータイを変えようと思ってるのですが・・どっちにしようか?? 


 ◆D903i                     ◆SO903i

2_61


今使ってるのがD902i(イエロー)なのですが、かなり気に入ってるのでホントは変えたくないのですが・・。

061111_143102


903iはWORLD WINGの3Gに対応してるし、GPSも付いてるし、メガiアプリに対応してるし・・優れものなのよね~!?

D903iだったらオータムゴールドがいいんだけど・・D902iのイエローを比べるとイエローの方が可愛いのよね~。 
ゴールドも好きなんだけど・・。 サマーターコイズ(グリーン)もちょっと気になったりもしてるけど・・。

SO903iだったらラッシュオレンジかソニックイエローのどちらか!
ソニーは以前使ってて、かなり使いやすかったし(特にメール)なんとなく好きなのよね・・。


ほとんど2機種で迷ってるのですが・・L601i(SIMPURE L1)も気になるのよね~。

061111_143001


色はショッピングキング・・じゃなくてショッキングピンクがいいかな~!? 
3Gローミング以外の海外でもそのまま使えるっていうのが魅力的! N600iは持ってるんだけど・・欲しいよ~!


| | Comments (4) | TrackBack (3)

October 24, 2006

MNP開始!

2006年10月24日(火)、いよいよMNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)が開始しました!


電話番号そのままで他事業者の携帯電話会社に変更ができるというこのサービス、随分前から話題には出ていたのですが・・いよいよ実現です!

でもね~もちろんこの日を首を長くして待っていた人もいるとは思うのですが、実はそれほど移動する人は少ないのでは?という噂も・・。
とりあえず様子を見るという人も多そうなので・・スローペースで浸透していくのかな~?

私も変えようかな~?とちょっと考えているのですが、やっぱりメールアドレスが変更しちゃうっていうのがネックになっちゃいますね・・。


どのように動くのでしょうね~? やっぱりソフトバンク→ドコモ・auっていうのが多いのかな?
特にauはCMなんかもバンバンやって気合が入ってるし、一番ポートインが多いんじゃないかな~!?

なんだかソフトバンクが予想外の動きで ”ソフトバンク同士なら通話・メールが無料” とか始めるみたいだけど・・どうなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 17, 2006

NTTドコモ FOMA903i

2006年10月12日(木)、DOCOMOの新商品 ”FOMA903iシリーズ” などの秋冬モデル14機種が報道発表されました!


061015_101501


今回発表されたのは・・

N903i・P903i・D903i・F903i・SH903i・SO903i・P903iTV・D903iTV・SH903iTV・P903iX HIGH-SPEED・F903iX HIGH-SPEED・N902iL・SIMPURE L1・SIMPURE N1の計14機種!

ワンセグ対応機種が3機種、HSDPA対応機種が2機種、無線LAN対応機種が2機種含まれたラインナップとなっています。

903iシリーズは全機種がGPS・着うたフル・メガiアプリ・IC通信・3Gローミングに対応、そしてメールの最大添付容量は2Mバイトに拡張されました。
またD903i・F903i・SH903iはWindows Media Audio(Napstar含む)に対応、N903i・P903i・SH903iはSD-Audioに対応しています。
そしてSO903iはATRAC3・MP3に対応してminiSD/メモリースティックPRO Duoのデュアルスロットを搭載しています。


さ~て、どれにしようかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 17, 2006

速水もこみち 等身大パネル

ケータイ電話のauのキャラクターが妻夫木聡君から速水もこみち君に変更したようで、等身大のパネルが出現しました!

060914_114701


かなり大きいのですが、ホントに等身大なのかな~?
でも身長が186cmもあるみたいなので、実際の大きさなのかな・・。 っていうか顔が小さ~い!

実物はかなりカッコいいんでしょうね~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

ウィルコム AX420N

WILLCOM(ウィルコム)のデータカードAX420N(NEC)を購入しました!


060716_192401


今まではほとんど無線LANでデータ通信をしていたのですが、最近セキュリティーが厳しくて使えない場所が増えてて・・。
たまにケータイを繋げてみたりもするのですが、超遅くて・・。

ということでPHSをGET!

さて、このデータカードを使用するにはパソコンにインストールしなくてはならないのですが・・セットアップは全て私のパソコン先生である(パソコンだけじゃないですが・・)たけ★ぞうがやってくれました!

あっという間に完了! しかも説明書を読まずに・・。 ありがと~!


これでどこに行ってもVAIO君とお友達になれちゃいます! わ~い!わ~い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧