November 02, 2007

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!

2007年11月1日(木)、53年ぶりに中日ドラゴンズが日本一になりました~! 


特に中日ドラゴンズのファンというわけではないのですが、名古屋人として・・。
しかも本拠地のナゴヤドームでの優勝決定というのが・・素敵です! 

日本ハムファイターズのダルビッシュ投手はやっぱり凄い(しかもカッコイイ)けど、全てにおいて中日ドラゴンズの方が勝っていましたねっ!?
特にセカンドの荒木選手とショートの井端選手の鉄壁の守備は素晴らしかった~! バッティングも良かったし!

ミスタースリーランの森野選手もいい感じで!

でもね4番のウッズだけはどうかと・・。 そう思ったのは私だけじゃないと思うのですが・・。


さ~てと・・どこのバーゲンに行こうかな~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2007

乗馬体験!

愛知県日進市米野木町にある「愛知牧場」で乗馬をしてきました!

牧場はちょうどヒマワリ畑が満開で、そっちの方も気になったのですが・・今日は乗馬がメインなので、ちょっとだけで我慢して・・。

2_2

乗馬場では、上級者(?)の人達が楽しそうに乗馬のレッスンを受けていました。

1_2

乗馬はかなり前に2度ほどやった以来だったので、ちょっと緊張気味だったのですが・・やっぱり初めて乗ったときほどの高さは感じず、すんなりと乗ることができました。

私がこの日お世話になったのは、フェバーヌちゃんという12歳のオスの馬です!

3_3

ここで優しいインストラクターの指導を受けながら、並足程度の乗馬を体験しました。

4_2


どうやら初心者だとすぐにバレていて、ちょっとなめれれていたような・・。 でもお馬ちゃんは可愛いですね~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

BILLY’S BOOT CAMP

BILLY’S BOOT CAMP(ビリーズブートキャンプ)に入隊(?)しました!

6_58

深夜のテレフォンショッピング(?)、テレビを見ていてついつい購入してしまいました・・。
あれだけインパクトのあるコマーシャルにみんな騙されているのか(?)注文したら3週間待ちという話で・・。

首を長くしながら(ちょっと忘れていましたが・・。)待つこと2週間ぐらいで商品が到着しました!
箱の中身は4本のDVDと噂のビリーズバンド(ゴムバンド)とメジャーと説明文の書いた紙など・・。

7_39

さっそく説明書を読んで、1日目のスタート! 運動前にはスポーツジムに通ってる友達おススメの協栄ボクシングジムのSHAPEというサプリメントを摂取して・・。

5_64

ということで、現在2日目が終了したところなのですが・・はっきり言ってキツイ!というか動きについて行けません・・。 ビリーズバンドを使ってなんてとんでもありません!
1日目・2日目は同じDVDで基礎のはずなのですが・・。
運動量だけならエアロビクスなどの方がハードだと思うのですが、このプログラムは筋肉も使うので大変です。
特に瞬発力のなさに痛感・・。 動きが速いのです・・。

なんとか自分のペースで続けてみようと思っていますが、この運動が完璧にできれば体がシェイプしない訳がないと思います。
結局やるかやらないか?続けられるかどうか?なのでしょうね~!?

全米ではヨガ・ピラティスと並んでの人気のトレーニングという噂・・。

2日間やっただけで全身が筋肉痛で歩くだけでも大変な状態になっていますが・・ビリーに励まされながら頑張りますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

October 12, 2006

中日ドラゴンズ 優勝♪

2006年10月10日(火)、中日ドラゴンズがセ・リーグで優勝しました!


おめでと~!


私は特別ドラゴンズのファンではないのですが・・名古屋人として何だか嬉しいです!
この勢いで今年こそは日本一になってほしいな~・・。


東京ドームでの巨人戦、9回を終わって3対3の同点・・。このまま同点で次の甲子園での阪神との直接対決になるのかな~?と思っていたら・・12回表にまさかの6点追加!
胴上げシーンに落合監督の男泣き、そしてビール掛け・・いいですね~! 嬉しかったんだろうな・・。

優勝決定戦、しかも対ジャイアンツだというのに地上波のテレビ中継がなかったというのは・・どうなの?と思いますが・・。


さて、どこのバーゲンに行こうかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 09, 2006

カーブス 体験!

2006年8月22日(火)、名古屋市北区に新しくオープンする「Curves(カーブス)」でカーブス・ワークアウトを体験しました!

1_63


オープンに先立って近所のお店や会社の人に体験してもらいたいということで・・体験してきました!

以前テレビで似たようなトレーニングを見たことがあったのですが、 ”カーブス” とは1992年にアメリカで生まれた女性専用のサーキットトレーニング・ジムで、30分間に30秒のトレーニングと30秒のインターバルを繰り返して行いストレッチでフィニッシュするというもので、現在では全世界で約1万店・400万人以上の会員がこのサーキットトレーニングを楽しんでるそうです。

筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチをバランスよく行うことによって、効率的に効果を上げるというのは納得ができました。
ダイエットやリハビリにも活用されているらしく、体に負担をかけずに効果的な運動ができるというのがいいですね~。

1回30分・女性のみということで、お気軽に続けられそうな気もしますが・・。 さて、どうなるでしょうか~?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 28, 2006

ポールポジション取り消し?

2006年5月27日(土)、F1世界選手権第7戦モナコGP予選がモナコのモンテカルロ市街地コースで行われました!


見事ポールポジションを獲得したのは、フェラーリのミハエル・シューマッハ!だったのですが・・。

国際自動車連盟(FIA)が、F1世界選手権シリーズ第7戦のモナコ・グランプリ(GP)の公式予選でポールポジション(PP)を獲得したM・シューマッハー(ドイツ・フェラーリ)の記録を取り消すと発表したのです!

これによって28日の決勝は最後尾からのスタートとなり、フェルナンド・アロンソ(スペイン・ルノー)が2番手からPPへ繰り上がりました。


なぜこんなことが起こったのかというと・・
27日の公式予選終了間際に、M・シューマッハーがヘアピンコーナーでスピンした後、コース上に車を止めた行為が他の走行車を意図的に妨害したと予選終了から8時間後に裁定されてしまったようです・・。


その辺りのF1のルールなよくわかりませんが・・M・シューマッハの調子がよかっただけに、なんだか残念に思いました・・。
でも決勝はこれからなので、ぜひ頑張ってほしいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

ブルーバンド (?)

こんなものを発見しました!


060402_162101

正式名称は「サッカー日本代表応援サポーターズリング」って言うのかな?略して「ブルーバンド」と私は呼んでいますが・・。
見かけは少し前に流行った「ホワイトバンド」の青色版なのですが、なんとこのバンドはワールドカップ2006などで日本代表選手を応援するアイテムとしてJFA(日本サッカー協会)で公認されたサポーターズリングなのです。

バンド1個に折り紙が1枚付いて、その折り紙にメッセージを書き鶴の形に折ってサッカー協会に送ります。
そして集められた折り紙は、ドイツ合宿地へ届けられたり全国のスポーツカフェなどに展示される予定になっているようです。

060402_162201


みんなの気持ちがひとつになって、選手達にその気持ちが届くといいですね~! 
頑張れ~ジーコ・ジャパン!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 22, 2006

WBC 優勝おめでとう♪

ばんざ~い! ばんざ~い! おめでと~!!

2006年3月21日(火)、王ジャパンが第一回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で優勝しました!!

20060321-04334795-jijp-spo-thum-001


決勝戦はアマチュア世界一と言われているキューバとの対戦です!

日本時間の11時からテレビで衛星中継するというので、アラームを11時にセットして観戦する予定でした・・。が、目覚めたのは12時過ぎ・・慌ててテレビをつけてみると、すでに3回の表の日本の攻撃中でしたが、4対1で日本がリードしていたので一安心しました。でも得点した場面を見れなかった・・。チ~ン・・。

それからテレビにかじりついて観戦していたのですが、松阪投手の球がビュ~ンと伸びていていい感じでしたね~。

5回表にはイチロー選手のレフト線を破る二塁打から始まって松中選手のライト前安打や多村選手のサード内野安打などで2点を追加して6対1と日本リードが広がりました。 やった~!

5回裏からはピッチャーがアンダースローの渡辺投手に交代して、キューバ選手はタイミングが合わずに苦戦していたのですが・・6回裏にはキューバに2点返されて6対3と点差が縮まりました。 チ~ン・・。

4回裏に超・超ファインプレーをしたショートの川崎選手が、6回裏・7回裏と2回も取った球をファンブルしてショートゴロエラー・・。その後のショートゴロはどうにか体で止めて併殺打にできたのですが・・。そしてファーストゴロで1塁ベースにカバーに入った渡辺投手もまさかのキャッチミスでピッチャーのエラーに・・。
それだけ目に見えないプレッシャーがかかっているのかな・・?

その後8回表までは点数が入らず、このまま勝利するのかと思っていたのですが・・8回裏にまさかのツーランホームランを打たれて6対5の1点差になってしまいました・・。 きゃあ~!

この辺りから車のテレビに移動しての観戦になりました・・。

いよいよ最後の攻撃の9回表、まずは金城選手が相手のエラーで出塁しました。
川崎線選手の犠牲バントは失敗するものの、西岡選手のプッシュバントが成功して内野安打で1死1、2塁。
ここで3番のイチロー選手がライト前ヒット(さすがですね~。)、ここで2塁ランナーの川崎選手が先程までのエラーを挽回するかのような好走塁・好ベースタッチで追加点を!(審判さんちゃんと見ててくれてありがと~!)
その後も代打の福留選手がまたまたレフト前にタイムリーヒットを打ち、小笠原選手が犠牲フライを打つなどしてこの回合計4点追加しました!

9回裏にリリーフの大塚投手が1点を取られたものの、10対6で日本が勝って世界一になりました!!


本当に感動したというか、忘れかけていた勇気や希望を教えてもらったような感じがします!
王監督、イチロー選手をはじめとして日本チームの全選手、コーチなどに感謝の気持ちを伝えたい気分です。


おめでとうございます! そして、ありがとうございました!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2006

WBC 日本決勝へ!

2006年3月19日(日)、WBC準決勝で日本が韓国に勝利して決勝に進出することになりました!


もうひとつの準決勝は、一足先にキューバがドミニカ共和国を破り決定していました。
日本対韓国戦は日本時間12時から試合開始で、もちろん同時にテレビ衛星中継もありました。

が、私はその時間テレビのないところにいたのです・・。 チ~ン・・。
普段なら後から結果がわかればいいぐらいにしか思わないのですが、さすがに今回だけは試合が気になっていました。

とりあえずラジオを聴いていたのですが、やっぱり気になると思いながらパソコンをいじっていたらスポーツナビという自動更新で速報を伝えてくれるページを発見!
それがちょうど7回の表で、いきなり1死2塁から福留選手がライトスタンドへ先制ツーランを打ったところだったのです!

そういえば!と、ケータイでテレビが見れることを思いだし、愛用のauのW32SAでテレビ観戦も始めました。
ちょっと画像が悪かったですが、解説の声などはバッチリ聴こえるのでOKでした!(でもやっぱりワンセグがいいな・・。)

そして里崎選手がレフトスタンドへエンタイトルツーベース、宮本選手がレフト前タイムリーヒット、西岡選手がセカンド後方へポテンヒット、さらにイチロー選手がレフト前タイムリーヒットと勢いに乗って一気に5点を入れました!

あまりの日本の勢いに、思わず涙が出そうなくらい嬉かったです。(この時点で勝手に勝利を確信していました・・。)

8回の表には多本選手が左中間にソロホームランを放って1点追加!
その後雨が強くなり45分間の中断などがありましたがそのまま日本が逃げ切り、6対0で勝って決勝進出を決めました!

韓国はここまで6連勝で進んで来ていて、もちろん強いチームだと思うのですが(日本も2回負けてるし・・。)日本の精神力というか意地みたいなものが強いパワーを発揮したのだと思います。


おめでとう日本! そして頑張れ日本! 目指せ優勝だ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

WBC準決勝 進出 !

2006年3月17日(金)、日本がWBCの2次予選を突破して準決勝に進出しました!


まさか行けるなんて~本当にビックリしました! 正直なところ諦めていました・・。

日本はメキシコに勝ったものの、アメリカに逆転さよなら負け(疑惑のジャッジもありましたが・・。)、韓国にも1点差で負けてしまい・・。
ここで3勝の韓国は一足お先に準決勝進出を決めていました。
そして残るはアメリカ対メキシコ戦、誰もがアメリカが勝利して2勝1敗で準決勝に進出すると思っていたはず・・。

それがそれが、またしてもあのボブ・デービットソン審判の判定がメキシコの選手達をやる気にさせたようです。
3回の裏のメキシコの攻撃で、バレンズエラ選手が打った球がライトポールに当たって本塁打かと思われたのですが、判定は二塁打に・・。
この後にカントゥ選手のタイムリーヒットで1点を先制して、結局1対2でメキシコが勝利しました。

これで日本・アメリカ・メキシコが1勝2敗で並んだのですが、失点率で日本が準決勝に進出することになりました。

やっぱり神様はいるのですね~!


準決勝の相手は、いい試合をしながらも2回負けている韓国なので「3度目の正直」ということで頑張ってほしいです!

フレ~フレ~ ニッポン!  

| | Comments (0) | TrackBack (0)