August 17, 2007

たこ焼き 焼いた!

久しぶりにお家でタコヤキを焼いてみました!

クローゼットの奥から登場したのが、電気たこ焼き器 ”タコドーム” です!

4


(中略)


出来上がりで~す!

5


とっても美味しく頂きました~♪  しばらくは大活躍しそう・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2007

青汁ドリンク♪

バナナ嫌いな私ですが・・最近ハマっています!


ミキサーにバナナ・牛乳・青汁の粉末・きなこ・はちみつを入れます!

1_3

ひたすらミキサーでゴゴゴゴゴゴ~とシェイクしていきます!

2_2

グラスに注いで、あっという間に ”青汁バナナジュース” 完成~です!

3_3


毎朝このスペシャルドリンクのおかげで便秘知らずよんっ♪  

たけ☆ぞうちゃん特製の ”豆乳チョコバナナジュース” も美味しかったな~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2007

アボカドが好き♪

アボカドって美味しいですよね~!?

Guacachip(グァカチップ)・Pringles(プリングルス) などなど・・。

1_134

ん? 単なるスナック菓子好き??

いやいや、そんなことはありません・・。

アボカドをカットしてそのまま食べたり、アボカドトーストにしたりして食べたりしています!

2_125


ハワイの「クア・アイナ」で食べたアボカドバーガー美味しかったな~! また食べたいな・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

ブレックファースト♪

私はずっと朝食を食べていなかったのですが、最近がんばって食べるようにしています!


といってもシリアルですが・・。 基本はオールブラン!

2_109

こんな可愛いマシンを使ってます! (たけ☆ぞうちゃんからの贈り物♪)

3_93

そして玄米フレーク・ブランフレークをトッピング!

4_67

期間限定でこんなものを発見! 黒糖玄米フレークです!

5_73

通常はフレッシュな牛乳をかけて頂きますが、たまにヨーグルトをかけたりドライフルーツをトッピングしたりと楽しんでいます!


かなり健康風と自画自賛! 続くかな~??

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 04, 2007

お家で味噌煮込みうどん!

お家で味噌煮込みうどんを頂きました!

名古屋名物の味噌煮込みうどんですが、その名物の発祥元とも言える「山本屋本店」で生麺のお土産用を購入して作ってみました。

作り方のレシピが載ってたりして・・。

070126_223101

胡麻たっぷりの創作ゴマ味噌煮込みうどんの完成です!

070126_214901


胡麻がと~ってもマッチしていて美味しかったです! これがメニューにあったら売れると思うんだけどな~!?


「スガキヤ」のインスタントの味噌煮込みも美味しいんだよね~!っていうかお店で頂くよりも好きだったりする・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 15, 2007

お好み焼きパーティー♪

2007年1月21日(日)、お友達のお宅でお好み焼きを頂きました!


最初にお肉を焼いて・・。

1_86

広島風と大阪風の2種類チャレンジ!

2_79

完成で~す! 美味しそう!ってうか美味しかったのよね~・・。

3_72

たこ焼きも・・。

4_48

スペシャルメニューの韓国料理のトッポギ!

5_53

そしてデザートはボンボンのケーキです!

6_44


お腹がパンパンで・・食べすぎだ~! でも、まったりとしたひと時を過ごすことができて幸せでした・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2007

たこむす (?)

なんだか大阪名物(?)の ”たこむす” という食べ物を頂きました!


061224_123701

名古屋名物の ”天むす” のように小ぶりなおにぎりにエビではなくタコの天ぷらが具として入っているのかな~?と想像していたのですが・・なんと小さいおにぎりの上にタコ焼きが乗っていました!

2_73

たこ焼きも天むすも大好きなので期待をしていたのですが、はっきり言って味はイマイチでした・・。 チ~ン・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

お家で台湾ラーメン!

お家で台湾ラーメンを作ってもらいました!

061224_000301

「やっぱり名古屋人は台湾ラーメンだぎゃ~!」って感じなのですねっ!? 美味しかった~♪


そしてこの日のデザートは、神戸の元町商店街で買ってきた「観音屋(カンノンヤ)」のデンマーク・チーズケーキです!

061219_203201


電子レンジでちょっと温めると表面のチーズがトロ~リ溶けて・・絶妙な美味しさでした! ごちそうさま~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2007

肉まん・中華まん 三昧!

最近、肉マン・中華マンにハマってます・・。


◆ピザまん・・・定番です!                 ◆月島もんじゃまん・・・お餅も入ってます!

5_49


◆しろカレーまん・・・まろやかなカレー味!        ◆キーマカレーまん・・・挽肉たっぷり!

6_39


◆いかすみ海鮮まん・・・イカ墨?しゅうまい風!      ◆角煮まん・・・微妙~!

7_27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

みかん御飯 (?)

四国に住んでいる友達に薦められてミカンジュースでお米を炊いてみました!

炊き上がってビックリ! 想像はしていたのですが、黄色です・・。

061218_232201

味も想像通りで・・フルーティーで酸味があります! 個人的には白米の方がいいかな~って感じで・・。


ということで、カレーライスにしてみました!

061219_194601

これはかなりグッドでした! 新商品 ”みかんカレー” で売り出したいくらい・・。


そしてこの日のデザートは、名古屋名物なごやん!

2_70

この変わらない素朴な味がいいですね~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)