March 15, 2007

阪神競馬場!

2007年2月24日(土)、兵庫県宝塚市にある阪神競馬場に行きました!

一宮インターから名神高速・中国道と乗り継いで宝塚インターまで! インターを降りてから約20分で阪神競馬場に到着しました。

駐車場に車を停めて、急いで発券所へ! 今回は席の予約なしで来たので、指定席を確保しなくてはなりません・・。
どうにかギリギリ席を確保することができ、一先ず席に行こうと場内に入ってビックリ! まるで何かの屋外イベントホールみたいで・・。

1_108

こんなパドック見たことありません・・。

こんな建物を建てるのにデザイン・設計から建築までいくらかかるのだろう?とか考えてしまいました・・。

2_100

やっぱりJRAはお金持ちなんですね~!?


そして私達の指定席はゴールよりちょっと左側でしたが、なかなか見やすくていい席でした!

3_86


レースはというと・・なんと我がエノクが優勝したのです! やった~!おめでと~!

4_62

そしてジュレップは・・?

5_68

頑張ったんだけどな~・・。 次に期待です!


帰りは京都でちょっと寄り道・・下京区四条河原町にある「弥次喜多 (やじきた)」であわしるこを頂きました!

6_62

ボリュームたっぷりで、おやつのはずがお腹がいっぱいになってしまいました・・。 カキ氷もいいですが、暖かい甘味も美味しいですね!


今回初めて訪れた阪神競馬場ですが、今まで行った競馬場の中では一番素敵でした!(そんなにたくさんの競馬場に行っている訳ではありませんが・・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2006

ディープインパクト優勝!

2006年12月24日(日)、中山競馬場で行われた第51回有馬記念でディープインパクトが見事に優勝しました!

061225ke20061225001_mde00269g061224t


おめでと~! そしてお疲れさまでした・・。

やっぱり強かった!! っていうか武豊騎手はさすがですね~!?

1990年のオグリキャップの引退レースも感動しましたが、今回は違った意味で感動的でした・・。
今までこんなに強い競走馬を見たことがないので、これで引退してしまうのはもったいないような気もしますが・・これから同じ血統のたくさんの子供達が活躍してくれことを期待しています!

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました~!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 02, 2006

白川郷ステークス

2006年6月10日(土)、愛知県豊明市にある「中京競馬場」に行ってきました!


目的はメインレースの「白川郷ステークス」を観戦することです!
このレースはダート・左1700メートル、サラ系4歳上1600万下で行われるのですが、なんと我が愛馬のジュレップが出場するのです!

ジュレップは父 エンドスウィープ・母 ベリーローズの間に2001年3月に生まれた5歳になる牡です!
馬主はサンデーレーシングなのですが、私はプチ馬主(一口馬主)なのです!

今回のレースが20走目になり、過去に5回優勝しているのですが・・もしこのレースで優勝すると口取りに参加できて記念写真を撮ることもできちゃうのです!
ということで正装をして気合いを入れて望んだのですが・・。


まずはパドック! いつ見てもジュレップちゃんは可愛いな~!(親バカです・・。)

1_36

場体重470kg(-12kg)、佐藤哲三騎手の騎乗で5枠6番で出走、単勝15.9倍・5番人気です!


ワクワク・ドキドキしながら応援しました! そしてゴール!

3_23


でも結果は・・1着 トーセンブライ 、2着 タイキヴァンベール でジュレップは4着でした。 残念・・。


キレイな花が慰めてくれました・・。

4_16


次はどのレースに出場するのかな~? 楽しみです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 31, 2006

グリーンジャンボ宝くじ

2006年5月29日(月)、グリーンジャンボ宝くじを購入しました!


060529_153601


去年の年末ジャンボ宝くじの束を持って宝くじ売り場へ!
最近は(昔から?)機械に入れると簡単に当選しているか?外れている?かがわかって、しかも金額まで・・。
あっという間に当選金額がわかり、それを軍資金にしてグリーンジャンボ宝くじを30枚!


さてどうなるやら~? 当たりますように・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

ラオウ昇天!

久しぶりにスロットをやりました!


学生時代はパチンコが大好きでよくやっていたのですが、最近はめっきりご無沙汰していました・・。

私が好きでよくやっていたのは、パチンコでは「フィバーパワフル」と「フィバーキングⅡ」です!CRではなくて普通の・・。
「フィバーパワフル」は当時では珍しい9分割の液晶画面で、キャラクターの夢夢(ムム)ちゃんが可愛いいし(オヤジかいっ!)、オールフルーツで当たったときなんて嬉しくて嬉しくて・・。
その後CRでいろんなタイプが登場しましたが、やっぱり元祖が一番ですね~!
「フィーバーキングⅡ」はあまりメジャーな台ではなかったと思いますが・・正統派のドラムが回転するタイプで、当たったときの ”カキーン!” という音が大好きでした!

そしてスロットでは「パルサー」です!
最近の台のような豪華な液晶なんてものは全くない単純な台ですが、ボーナスが入ると緑のカエルが ”ケロッ!ケロッ!ケロッ!” っと揃うのです!今でもリーチ目はしっかりと覚えています!


そんな昔話は置いておいて・・今回やったのは「パチスロ 北斗の拳」です!

最近のスロットは凄いですね~?ほとんど液晶画面があって、さまざまなアクションをしてくれます!

「北斗の拳」も通常は主人公のケンシロウが歩いていているのですが、ステージが4つありそれぞれお馴染みのキャラクターが登場してケンシロウと勝負をします!
そしてその勝負にケンシロウが勝利すると大当たり!とういうのが基本パターンです。
バトルボーナスになるとケンシロウとラオウが戦います!そしてケンシロウが勝つとそのまま連チャンでバトルボーナスが続くのですが・・。

20回ぐらいバトルボーナスが続いたのかな~?なんだか様子がおかしいと思ったら「北斗の拳」の主題歌が流れ出し、ボーナスゲームが終わるとラオウが天に昇っていったのです!

友達曰く、なかなかこんなことはないらしく・・大儲けしました! たまにはスロットもいいですね~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

ニルヴァーナ優勝!

2005年12月4日(日)、ニルヴァーナが新馬戦で優勝しました!


index


ニルヴァーナは父サンデーサイレンス・母二キーヤで社台レースホースが馬主なのですが、まも☆ちゃまが1口馬主になっているのです!

出場したレースはサラ2歳(阪神6レース)芝2000メートルで、騎乗は武豊騎手で1番人気でした!
レース前から期待されていたので願いを込めて応援していたのですが、見事13頭のトップでゴールしました~!


きっと三冠馬になるに違いない! と信じて応援していきたいと思いま~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

ジュレップ優勝!

2005年10月23日(日)、愛馬のジュレップが優勝しました!


ジュレップはひとくち馬主になっているお馬ちゃんの中の一頭で、2001年3月23日生まれの牡4歳(鹿毛)で、お父さんはエンドスウィープ、お母さんはベリーローズです。

この日は菊花賞が行われていて、ディープインパクトが優勝して三冠馬となった記念の日です。

東京競馬場12Rサラ系3歳上1000万下、騎乗は柴田善臣騎手でジュレップにとって初のダートで見事に優勝したのです!

これで通算4勝になりました。この調子でがんばってGⅠで優勝してほしいですね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

リンガフランカ出走@名古屋競馬場

私の愛馬リンガフランカが名古屋競馬場で出走しました!


そうなの私は馬主なの・・。といっても何人かで1頭の馬を共有する1口馬主ですが・・。
私の名前で全部で5頭いるのかな~?

リンガフランカは3歳の牝で、お父さんがサンデーサイレンス、お母さんがフランクアーギュウメントという血統。

レースで優勝すると口取りと言って一緒に写真が撮れるというので、はりきって応援に行きました。
騎手は武豊騎手と並んで人気の福永祐一騎手なので期待も倍増です!

出走はメインの10レースだったので、それまでは馬主席でレースを予想しました。
なかなか当たらないのよね・・。 

いよいよパドックに登場しました! 可愛い~!

1


レースはゴールの真横で観戦することにしました! がんばって~!!

2

が、結果は3位でした・・。 チ~ン・・。
1周目はトップでがんばってたんですが・・最後はバテてしまったのかな・・?


次はがんばって優勝してほしいな~! 目指せGⅠ馬!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2004

中京競馬場

2004年10月24日、愛知県の中京競馬場に行きました!

この日は中京競馬場でのレースはなかったのですが・・吉野家の牛丼が食べられるということで行ってみました。もちろん馬券購入が一番の目的ですけどね!

名古屋市街からとても遠いと思ってたのですが、実際に行ってみたらそんなに遠くは感じませんでした。
開催のレースがないというのに競馬場はたくさんの人達がいました。この日はGⅠの菊花賞のレースの日だったので馬券を購入する人達がたくさんいたのかな?その他にも芝生の上にシートをひいてお弁当を食べてる家族連れやカップルがいたり、パドックの横やコースの真ん中にちょとした遊具があったりするのですが、そこには子連れのお母さん達の姿もありました。
競馬のレースだけじゃないんだ~!と驚きました。

私達は到着したのが14時ぐらいで、まずはメインの前の京都9レースから参加しました。狙うはもちろん3連単!なかなか当たらないのよね~・・。9レース、10レースと撃沈・・。
そしてお目当ての吉野家の牛丼です!売っているのは大盛オンリーなのですが次から次へと売れていました。モスバーガーの海老勝つバーガーも頂き必勝祈願です!
いよいよメインの菊花賞です!パドックを見て調子の良さそうな馬を選んでいきます。見ていると全ての馬が走りそうに見えてきちゃいます・・。それでも5頭に絞りもちろん3連単!
レースが始まりテレビに向かって応援しました!が、来なくていい馬の姿が・・。 あ~れ~? 
確定しました!1着18番・2着5番・3着1番です。 5番と1番は買ってたのに・・。 さようなら~!

身も心もお財布もすっかり寒くなってしまった私達(私だけじゃない・・。)は気分転換に甘いデザートでも食べに行こうと競馬場を後にしました。はっきり場所はわからないが雑誌で見たことのある甘味処のお店があるというので行ってみました。
無事に到着しました!そのお店とは天白区の「りきゅう茶寮」です。
外観も店内もモダンな日本家屋という雰囲気で、テーブルやお皿などの小物もこだわりがあるようで全体的にお洒落でいい感じでした。
が、メニューを見てビックリ!甘味ではなくてお好み焼きを中心にした居酒屋メニューなのです。デザートはいくつかありましたが、かき氷もなければ白玉ぜんざいもありませんでした。時間は5時ぐらいだったのですが・・。お腹は空いてなくどちらかと言ったらいっぱいだったのですが、おでん・お好み焼き・焼きそば・ポテトのお好み焼きを完食しました。

かなり満腹になり眠たくなってたのですが、食べながら熱帯魚の話で盛り上がり見に行くことにしました。またまたはっきり場所はわからないけどいいお店があるというので向かいました。
ちょっと迷いながらも到着です!瑞穂区にある淡水の熱帯魚専門店「FUJI 3A PROJECT」というお店です。
一歩店内に入ってビックリ!たくさんのカラフルな熱帯魚達が水槽の中で泳いでいるのですが、まるで水族館にいるような感じで楽しくなってきました。いろいろな種類の魚達がいてそれぞれ特徴があり面白かったです。
特に淡水エイ(名前は忘れちゃたのですが・・。)が可愛かったです。でも飼育するのは難しいそうです。
地下に行ってみると奥に爬虫類コーナーがありました。さまざまなヘビやイグアナなどがいました。その中でとても人間に馴れるというトカゲがいたので触ってみたのですが、とても可愛くてこれなら飼ってみたいな~と思いました。でもやっぱり犬の方がいいな!
ちなみにそこにいたお兄さんはヘビを10匹ぐらい飼ってるそうです。

この日は日本シリーズの第6戦目でした!中日ドラゴンズが3勝2敗で優勝に大手、しかも地元ナゴヤドームで!名古屋人の私達もテレビで応援をする為に家に向かいました。途中でナゴヤドームの横を通ってみましたが普段と変わりはなかったです。
私達はテレビの前で応援しました!中日に勝ってほしかった・・勝つと思ってたのに・・いい試合でした。結局は4対2で西武が勝って優勝決定戦は明日に持ち越しです!

中日が負けたのもショックだったのですが、なんと今日活躍した西武の松阪投手と和田選手の背番号が18番と5番なのです・・。菊花賞の1着・2着も18番・5番なのです・・。 きゃ~!きゃ~!きゃ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)