« October 2007 | Main | December 2007 »

November 23, 2007

コラーゲン鍋!

名古屋市中区錦2丁目にある「創作活豚料理 黄金の豚」に行ってきました!

17


頂いたのは名物の「コラーゲン鍋」!

19


「コラーゲン鍋」とは・・鹿児島黒豚の先祖にあたる甘み豊かでビタミンBなども豊富な「とことん豚」を、豚足などをじっくり48時間煮込んで凝縮したゼリーが丸ごと入ったスープで煮込んだお鍋です。


お肉もお野菜も美味しく、そしてスープも最後の一滴まで残さず頂きました・・。

明日の朝はお肌プルプルかな〜!?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

November 20, 2007

イケメンパラダイス(?)

久しぶりに友人のお店である名古屋市東区車道にある「POPINO(ポピーノ)」に遊びに行きました!

1


生うにのパスタで~す!

2

このお店はカウンター席とテーブル席があるのですが、少人数のときはもっぱらカウンター席へ!
実はこのお店の店員はイケメン(?)揃いなんです!(隠し撮りしちゃいました・・。)

3

いかがでしょうか?? この写真ではわかりにくいですね・・(笑)。

とりあえず・・美味しい食事と、イケメン店員との会話を楽しみたいときにはお薦めのお店です♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 16, 2007

ハートのお肉♪

焼肉屋さんでカワイイお肉を発見しました!


ジャジャジャジャ~ン! ハート型をしたカルビで~す♪

1_2


とっても可愛かったので、大切に焼いて・・焼き上がりはこんな感じ!

22


一瞬食べるのをためらったのですが・・もちろん美味しく頂きました!!

思わぬところでハートに出会えると何だか嬉しいですねっ!? ちょっとだけ幸せな気分になれました。

| | Comments (16) | TrackBack (1)

November 15, 2007

ひつじ雲

2007年11月14日(水)、空一面に見事な ”ひつじ雲” が広がっていました!


1_3


秋の空はさまざまな素敵な雲が見られますが、この日の雲は一段と素敵でした・・。

”ひつじ雲” は気象学の用語では「高積雲(コウセキウン)」と言って、通常は水滴でできていて中層に現れる雲なんですよ!
ちなみに ”さば雲” や ”いわし雲” と呼ばれる雲は ”ひつじ雲” よりも小さな雲の集まりで、「巻積雲(ケンセキウン)」と言って、氷晶でできていて上層に現れます・・。 (プチ雑学)

| | Comments (54) | TrackBack (0)

November 14, 2007

タワーズライツ☆ 2007

2007年11月9日(金)、今年も名古屋駅のJRセントラルタワーズに素敵なイルミネーションが登場しました!


2_4


ビルの側面にはカラフルな光のお城が描かれていて、時間によってさまざまな演出がなされます!
お庭の噴水から水が出たり、観覧車などが現れたり、花火が上がったり、雪が降ったり、星が輝いたり・・。

とてもメルヘンチックで、見ているだけで楽しい気分になれちゃいました!


ちなみに今年のテーマは ”ようこそ!温もりとときめきのファンタジーワールドへ” なんですって~!


クリスマスバージョン登場!!

3

| | Comments (34) | TrackBack (0)

November 10, 2007

ベトナム料理@住吉

名古屋市中区栄3丁目のインペリアルホテルB1Fにある「Cafe モッチャム2」というベトナム屋台料理店でランチを頂きました!


4


頂いたのはランチメニューの「屋台セット」で、生春巻きと豚の角煮がメインの盛り合わせ、そして鶏肉のフォー(米の麺)です!

5


生春巻きはモチモチ・しっとりしていて、今まで頂いた中でも上位にランクインする美味しさでした!
が、豚の角煮はフツーというか・・これってベトナム料理なの?って感じがしました。そしてフォーもいまいちパンチがなくて・・とはいうもののスープまでしっかり飲み干したのですけどね~!!


お店が地下にあって、しかも奥の方のひっそりした場所にあるからなのかな?いまいち活気がなくて・・。
もっともっと流行ってもいいんじゃないの~??って感じがしました。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 09, 2007

コスモス畑@名城公園2007

2007年11月8日(木)、名古屋市北区の名城公園に行って来ました!


たまたま通りかかったので、ちょっと寄り道してみたら・・やっぱりコスモス畑がありました~!!

1

このらせん状のお花畑にはいつも季節ごとに色々なカラフルな花が咲いていて、私達を楽しませてくれます!
この日も作業をしている人々がいました。 いつもありがとございま~す!

2

近くの花壇には、オレンジ色と黄色のコスモスも咲いていました!

3

そして紅葉も始まっていて、コスモスとコラボレーションしていました!

4


寒くなるのは嫌ですが、日本の四季って・・素敵ですね~!?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 08, 2007

パスタランチ@中目黒

東京都目黒区青葉台にある「上目六さくらショッピングセンター」の1Fの一角にある「omamori pasta kitchen(オマモリ パスタ キッチン)」というカフェ&バールのお店でランチを頂きました!

1

このお店は、目黒川沿いにある古い民家を改装したお洒落な建物の中にあって、以前から前を通る度に気になっていたのですがなかなか行く機会がなくて・・やっと行くことができたのです!

ランチタイムには行列ができることもあるということで・・開店時間と同時にお伺いしました。

頂いたのはランチメニューで、パン・サラダ・タラコとタコと香味野菜のパスタです!

2


美味しかった~!!

パンは同じ建物の奥にある「オパトカ」の手作りパンだと思うので、美味しいのは当たり前ですが・・なんと言ってもパスタが美味しかったのです!
なかなか外食では美味しいと思えるパスタには出会えないのですが・・久しぶりに素直に美味しいと思えるパスタに出会うことができて嬉しかった~!!

又早く行きたいな~! 今度は何のパスタにしようかな・・??

| | Comments (13) | TrackBack (0)

November 03, 2007

コスモス畑@大江川緑地公園2007

2007年10月24日(水)、名古屋市南区神松町にある「大江川緑地公園」にコスモスの花を見に行きました!


近くを通ったので、今年も行ってみました~!

1

去年と同じ場所に今年も咲いていてくれました~!

2

ちょっと遅めだったのかな・・? でも十分見ごろです!

3_2


また一年後にお会いしましょうね~!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

November 02, 2007

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!

2007年11月1日(木)、53年ぶりに中日ドラゴンズが日本一になりました~! 


特に中日ドラゴンズのファンというわけではないのですが、名古屋人として・・。
しかも本拠地のナゴヤドームでの優勝決定というのが・・素敵です! 

日本ハムファイターズのダルビッシュ投手はやっぱり凄い(しかもカッコイイ)けど、全てにおいて中日ドラゴンズの方が勝っていましたねっ!?
特にセカンドの荒木選手とショートの井端選手の鉄壁の守備は素晴らしかった~! バッティングも良かったし!

ミスタースリーランの森野選手もいい感じで!

でもね4番のウッズだけはどうかと・・。 そう思ったのは私だけじゃないと思うのですが・・。


さ~てと・・どこのバーゲンに行こうかな~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2007

NTTドコモ 2007年秋冬モデル発表!

2007年11月1日(木)、DOCOMOが905iと705iシリーズ23機種75色の秋冬モデルを発表しました!


905iシリーズは「ALL IN 世界ケータイ」として3G+GSM・HSDAP・ワンセグ・GPSなど最新機能をはじめ動画番組が見られる「Music&Videoチャネル」や「きせかえツール」などエンターテインメント、拡大文字といったユーザビリティも配慮した機能や特徴を持っているようで、今回発表された機種は以下の10機種です。

◆D905i・F905i・N905i・P905i・SH905i・SO905i・N905iμ・SO905iCS・P905iTV・SH905iTV

2007110100000017rbbsciview000


発売はどれも11月26日以降順次発売としていますが、SO905iCS・P905iTV・SH905iTVの3機種は2008年1~3月の間になる予定ということ・・。

SO905iCSはソニーのCyber Shotケータイで顔認識機能やカメラスペックが充実しているよです。
またP905iTVは3.5インチフルスクリーンのVIERAケータイ、SH905iTVはAQUOSケータイの新モデルとなるそうです。


第一印象は・・いまいちだな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »