« コスモス畑@佐布里池2007 | Main | 大阪城 »

October 16, 2007

姫路城

兵庫県姫路市にある、憧れの「姫路城」に行ってきました〜!

6

以前に姫路を訪れたことがあって、姫路城の前を通って外観を眺めたことはあったのですが・・しっかりとお城の中に入ったのは初めてでした。
ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて・・やっと行くことができたのです!

姫路城は別名「白鷺城(はくろうじょう)」と呼ばれているのですが、その名の通り白壁の美しいお城です!

7

お城の中は木造のままで、さまざまな当時の資料が展示してあります。

8

お城によってはコンクリートや鉄筋で改装されて展示コーナーになっているのですが、この木造のままで急な階段や隠し窓があったりするお城が好きです。

とにかく白壁が美しいだけでなく、その形も雄大で立派で本当に素敵なお城で・・とても感動しました!

9

現在国宝に指定されているお城は、松本城・彦根城・犬山城そして姫路城の4つだけのようで・・確かにこの4つのお城は今まで行ったお城の中で、間違いなくベスト4の素敵なお城です!

あえて順番を付けるとしたら・・①松本城 ②姫路城 ③犬山城 ④彦根城 かな〜??

一緒に行った友人達も感動して喜んでいたので、良かった良かった!
(みんなも結構お城が好きなのねっ!)


お城を満喫した後はランチタイムということで・・車でちょっと走ったところにある「ラ・マーマン」というステーキとハンバーグのお店でランチを頂きました!

10_2

ボリュームたっぷりで、満腹・満足!

また会いにくるからね〜!!

|

« コスモス畑@佐布里池2007 | Main | 大阪城 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16023901

Listed below are links to weblogs that reference 姫路城:

« コスモス畑@佐布里池2007 | Main | 大阪城 »