« NEWジャズドリーム長島♪ | Main | 沖縄料理@ルーセントタワー »

October 21, 2007

フレンチ@新栄

名古屋市中区新栄2丁目にある「Chez Toto(シェ・トト)」というフレンチのお店にディナーに行きました!


1

国道19号線沿いにある一見フランス料理店とは思えないカジュアルな雰囲気のお店です。 このお店の前の道はよく通っていたのですが、ずっとカフェだと思っていました・・。

外観だけでなく店内も気取ったフランス料理店といった雰囲気ではなく、店員さんもお客さんもフレンドリーな感じで活気がありました。

頂いたのは、温泉卵とベーコンのサラダ・クロミエ(チーズ)・ピートロ(豚トロ)のソテー・タルティフレット(じゃがいもとルブションチーズのグラタン風)・ホタテ・エビ・カニのガトー仕上げです!

2

そしてデザートは、クレームブリュレと何だっけ??パフェみたいなの・・。

3


お店はカジュアルですが、味はしっかりとしていて美味しかったです♪

フランス人シェフの友人達なのかな?フランス人のお客さんも結構いて賑やかでした。 本場フランスのビストロはこんな感じなのかな~??

|

« NEWジャズドリーム長島♪ | Main | 沖縄料理@ルーセントタワー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16827143

Listed below are links to weblogs that reference フレンチ@新栄:

« NEWジャズドリーム長島♪ | Main | 沖縄料理@ルーセントタワー »