« 姫路城 | Main | 浜松城 »

October 17, 2007

大阪城

大阪市中央区にある「大阪城(大坂城)」に行ってきました!

10

わかってはいましたが、派手なお城ですね〜!?

このお城のある「大阪城公園」には何度か遊びに来たことがあったのですが、天守閣に入るのは初めて・・。

入り口の近くには、金明水井戸屋形と号砲がありました。これは当時のままなのかな・・?

11

お城の中に入ってみると木造のまま・・ではなく鉄筋コンクリートでしっかりとした展示スペースになっていました。(ちょっと残念・・。)

金のシャチホコ!

12

天守閣からは大阪の街が一望できます!

13 

気持ち良かったよ〜!

大阪城は、摂津国東成郡大坂の地にあった安土桃山時代から江戸時代のお城で、金城あるいは錦城という別称もあり、名古屋城・熊本城と共に日本三名城のひとつなんですって〜。

|

« 姫路城 | Main | 浜松城 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16579332

Listed below are links to weblogs that reference 大阪城:

« 姫路城 | Main | 浜松城 »