« お寿司@すすきの | Main | ヘブンスそのはら »

September 04, 2007

うに!ウニ!UNI!

北海道札幌市中央区にある「函館うに むらかみ 札幌店」に行きました!

1_4

この「むらかみ」は函館に本店がある日本で唯一のウニの加工会社直営店で、 ”無添加の本物の味” をお客様に提供することがモットーというお店で、以前から美味しいウニが食べられるお店が函館にあるということは知っていたのですが・・まさかそのお店が札幌にあるとは知りませんでした。

ではなぜ行くことができたかと言うと・・たまたま偶然お店のあるビルの前を通ったのです!
大通り公園から札幌駅方面に歩いていたら「むらかみ」というウニの写真が載った看板が目に入り、一旦行き過ぎたのですが・・戻っていました。
この日はすすきのでお鮨を頂こうと思っていたのですが、予定を変更して雲丹三昧となりました!

無添加生うに丼です!

2_3

こんなに一粒一粒(?)一匹一匹(?)が大きなウニは初めてでした! しかも大量に・・。

3_3

さんまの塩焼きと白魚の天ぷらも頂きました!

4


体中がウニになってしまいそうで・・美味しかった~♪


|

« お寿司@すすきの | Main | ヘブンスそのはら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16479325

Listed below are links to weblogs that reference うに!ウニ!UNI!:

« お寿司@すすきの | Main | ヘブンスそのはら »