« ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ | Main | うに!ウニ!UNI! »

September 03, 2007

お寿司@すすきの

北海道札幌市中央区南7条西4丁目にある「すし善 すすきの店」に行きました!

4

美味しいお鮨が食べたいな~!と思いながらすすきのを歩いていて、たまたま外観が素敵なお寿司屋さんを発見したのです!
もちろん予約なしで・・ほとんど満席のようだったのですが、運良くすぐに2Fの奥のカウンター席に案内されました。
店内は白を基調にした上品な和風な感じで、大きなカウンター席にはお相撲さんもいて賑わっていました。

頂いたのは ”おまかせ寿司” で、新鮮なネタのお寿司12個とお椀・サラダ・シャーベットです!

5

お客さんのペースに合わせて板前さんが握ってくれるのですが、目の前で包丁さばきや握っている様子を見ながら、軽くおしゃべりをしたりなんかして頂けるのがやっぱりカウンターの良さですね!
お寿司は全体的にこじんまりとしていて女性向きなのかな・・? ネタとシャリのバランスも良くてどれを頂いてもとっても美味しかったです!

そして ”元祖トロタク巻” です!

6

これは「すし善」のオリジナルの自慢の一品で大トロと千本漬けの巻物なのですが、これまたまったりとしていて口の中でとろけるような感じで美味しかった~♪


たまたま見つけて入ったお店だったのですが、実はこの「すし善」は1971年創業の老舗で、札幌市に8店舗と東京都港区のカレッタ汐留46Fにも店舗があるようで・・。 ぜひまた頂きたいな~!

|

« ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ | Main | うに!ウニ!UNI! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16339701

Listed below are links to weblogs that reference お寿司@すすきの:

« ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ | Main | うに!ウニ!UNI! »