« ひまわり畑@座間2007 | Main | お寿司@すすきの »

September 02, 2007

ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪

北海道札幌市中央区のすすきのにある「成吉思汗(じんぎすかん) だるま」の支店に行きました!

1_3

やっぱり北海道と言えば ”ジンギスカン” でしょ~!ということで食べに行ったのですが、実は私は羊さんのお肉が苦手で・・。
以前に一度他のお店で食べたことがあるのですが、撃沈・・。

ちょっと不安な気持ちのままお店に到着すると、お客さんが並んでます・・。 でも普段よりも行列は短いみたいで、回転率もいいので・・ということで待ってみました。
店内に入ると、20~25人ぐらいが座れるぐらいの長いカウンターのみの小さなお店なのですが、炭焼きのお肉の香りと煙と、お客さんのしゃべり声などでとても賑やかで活気がありました。

そして席に座るとすぐに目の前にある鉄板の上に大量の玉ねぎとネギと肉の脂が乗せられ、ひとり一皿の生のお肉とタレがテーブルの上に・・。

2_2

あまりの手際の良さに圧倒していると、ドリンクや他のメニューの注文を聞かれて・・みんな慣れてるな~!?

そして自分でお肉を焼いて頂くのですが、お肉の油が野菜を美味しくしてくれます!

3_2

こんがり焼けたところで恐る恐る頂いてみると・・美味しい~♪ ちょっぴり独特の臭みはありますが・・ほとんど気にならない程度で、軟らかくて食べやすかったです!

ビールを飲みながら何皿も食べる人もいるようですが、さすがにそこまでは無理ですが・・一皿を野菜とライスと一緒に頂き、最後の締めはお茶漬けで!
食べ終わったころには体中が羊になったようで・・しばらくの間は全身がジンギスカンの匂いに覆われ、お腹の中では羊ちゃん達が暴れていました。


そして食後には、ロビンソンのB2Fにある「あいすの家」でソフトクリームを頂きました!

10


また忘れた頃に、ぜひ頂きたいですね~!?

|

« ひまわり畑@座間2007 | Main | お寿司@すすきの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16116429

Listed below are links to weblogs that reference ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪:

« ひまわり畑@座間2007 | Main | お寿司@すすきの »