« ひまわり畑@愛知牧場2007 | Main | 日間賀島 »

August 08, 2007

ひまわり畑@庄内緑地公園2007②

2007年8月7日(火)、名古屋市西区の「庄内緑地公園」にヒマワリを見に行きました!


ここは先月の22日にまだつぼみのひまわり畑があったので、そろそろ身頃かな~?と思ってやって来ました!

ありました~! 満開の(ちょっと過ぎた)ひまわり畑です!

3_4


ちなみに2週間前のヒマワリはこんな感じ・・。

2_4
    (2007年7月22日 撮影)


2種類のヒマワリがあって、わかりやすい看板が立てられていました!

4_6

”太陽” という種類の花は、真ん中の実の部分が大きくてあんまり見たことのないタイプのヒマワリですね~!?

ひとつの茎に複数の花が咲いてる珍しいものもありました!

5_3


ひまわり畑のすぐ横には、コスモスの苗が植えられているようで、もう秋の準備なのですね・・。
なんだかフライングで咲いてしまってる花もありましたが・・秋にはここがコスモス畑になるのでしょうね~!?

6


そしてこの日は空がとても素敵でした!

7


4日連続で大好きなヒマワリに出会えるなんて・・(枯れてしまった畑もありましたが)とっても幸せです♪

|

« ひまわり畑@愛知牧場2007 | Main | 日間賀島 »

Comments

久美さん!

コメントありがとうございます!

満開のヒマワリが楽しめる時期って意外と短いんですよね~!?
どうやら大垣のひまわり畑はもう身頃を過ぎてしまったようですね・・。
久美さんは東海地方の人かな??ちょっと遠いかもだけど・・。
山梨県北杜市↓
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html
神奈川県の座間市↓
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/
南知多の「観光農園 花ひろば」↓
http://www.town.minamichita.lg.jp/kankou/hanahiroba.html
岐阜県高山のスキー場↓
http://www.hida.jp/arkopia/news/index.html

でも花の命は短いので、行く前に電話で確認してみて下さいねっ!
満開のヒマワリに出会えたかどうか?また教えて下さい!!

Posted by: nancy☆ | August 21, 2007 at 06:44 PM

相方が東海じゃらんのひまわりを見て、8月19日に岐阜羽島のひまわりと大垣と行きましたが、どちらもみれませんでした。羽島の方は、来週フラワーフェスタらしきものがあるたみたいだけど?、大垣の方って今年もう見れないんですか?よく知らないので、良かったら週末に見れそうな場所知ってたら教えて下さいm(_ _)m

Posted by: 久美 | August 21, 2007 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16048299

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@庄内緑地公園2007②:

« ひまわり畑@愛知牧場2007 | Main | 日間賀島 »