« 日間賀島 | Main | 乗馬体験! »

August 12, 2007

中田島砂丘

静岡県浜松市中田島町にある「中田島砂丘(なかたじまさきゅう)」へ行きました!

1_2

この中田島砂丘は、鳥取県の鳥取砂丘と千葉県の九十九里浜(または鹿児島県の吹上浜)とともに日本三大砂丘の一つで、約640haの広大な遠州灘海浜公園(えんしゅうなだかいひんこうえん)の一角にあり、東西4キロメートル・南北600メートルの砂浜です。
砂丘の向こうには太平洋の水平線が広がり、一面の遠州灘海岸を望むことができます。
そして春から夏にかけてアカウミガメが産卵のため数多く砂浜に上陸してくることでも有名なのです。


駐車場から近道の森林の小道を通って砂丘を目指します!

2_2

砂丘が現れました~!

3_2

一面、広大な砂丘ですっ!!

4

トボトボ歩いて海岸まで行っちゃいました! 海がキレイだ~!

5

こんなに歩いて来たんだ~!! 戻らなくては・・。

6

 
初めて訪れたのは小学校の修学旅行で、広大な砂漠に感動して走りまくってたな~・・。今じゃ無理だ・・。
それから大学生の頃に何度か訪れてますが・・やっぱり広いですね~!?

|

« 日間賀島 | Main | 乗馬体験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15371853

Listed below are links to weblogs that reference 中田島砂丘:

« 日間賀島 | Main | 乗馬体験! »