« 赤い向日葵 | Main | ひまわり畑@座間2007 »

August 30, 2007

日本一のひまわり畑♪

2007年8月13日(月)、北海道北竜町にある「ひまわりの里」に行きました!

1

以前から憧れていた場所に行くことができました~♪ なんてたって日本一の規模を誇るヒマワリ畑なんですもの・・。

このヒマワリ畑は1990年に地元の農家の女性たちがヒマワリを植えたのがきっかけで、北竜町は”ひまわりの町”になり、現在は18万平方メートル以上の畑に100万本のヒマワリが植えられているそうです。

札幌からは、道央自動車道を北上して、深川JCTで深川留萌自動車道に入り、新しくできた北竜ひまわりICで降りて、国道233号を走り、国道275号に折れて約12kmという道のりで・・札幌から約1時間半で到着しました!

駐車場に入ると、目の前にヒマワリの花が現れました!

2

近づいていくと、広大な丘一面に本当にたくさんのヒマワリの花々が・・。

3_2

長い期間満開の花を楽しめるようにさまざまな種類のヒマワリが植えられているので、まだ蕾の花があったり下を向いてしまった花もありましたが、それでも満開のヒマワリが多くて一番の身頃だったと思います!

ひまわり号という乗り物やレンタル自転車もあり、丘の上の方にも行くことができるようになっていて、壮大なヒマワリ畑を満喫することができます!

4

お土産屋さんもヒマワリばかりで・・。 楽しかった~!

5


やっぱ り”北海道はでっかいど~!” ヒマワリ畑も大きいですね~!?
これまでに行った中で一番のスケールの大きさでした!

北海道にはこの他にもいくつか大きなヒマワリ畑があるので、また機会があったら是非行ってみたいな・・。

|

« 赤い向日葵 | Main | ひまわり畑@座間2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16116440

Listed below are links to weblogs that reference 日本一のひまわり畑♪:

« 赤い向日葵 | Main | ひまわり畑@座間2007 »