« タイ・ベトナム料理@渋谷 | Main | ひまわり畑@与謝野町2007 »

August 04, 2007

恐竜大陸!

2007年7月31日(火)、名古屋市港区金城埠頭にある「ポートメッセなごや2号館」に行ってきました!


何を見に行ったのかというと・・名古屋港開港100周年記念といことで夏休みの7月20日(金)~9月2日(日)まで行われている「恐竜大陸」というアジア発・世界最新という恐竜の展示会です!

あおなみ線で終点の金城ふ頭駅まで! 名港トリトンがあったりお洒落な結婚式場(?)が出来ていたりもするのですが・・ポートメッセ以外はいまいちパッとしないのよね~。

1_6

駅を出ると・・暑い! 今日もいい天気だ~!

去年はこの場所でTUBEの野外ライブがあったのに、今年はこのイベントのおかげでTUBEのライブもa-nationも無いんだよな・・なんて思いながら目的の2号館へ!

「恐竜大陸」で~す!

2_3

会場に入ってみると、た~くさんの恐竜の骨のはく製などが展示されていました!

3_4

古代から順番に時代ごとに、発見された場所や特徴などの説明もあったのですが、いまいちわかならかったな・・。っていうかあんまり興味が湧かなかったのかな・・。

足跡やパーツごとの説明などもありました。

4_2

そしてジェラシックパーク風の動く恐竜の模型もありました! これは良くできていたな~・・。

5_5

もちろんお土産は恐竜だらけです・・。

6_3


古代の地球上に本当に恐竜がいたなんて全然ピンとしないのですが・・事実なんですよね~!?


|

« タイ・ベトナム料理@渋谷 | Main | ひまわり畑@与謝野町2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15971141

Listed below are links to weblogs that reference 恐竜大陸!:

« タイ・ベトナム料理@渋谷 | Main | ひまわり畑@与謝野町2007 »