« 天橋立 | Main | ひまわり畑@愛知牧場2007 »

August 06, 2007

ひまわりの丘公園

2007年8月5日(日)、兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」に行きました!

もちろん目的は大好きなヒマワリ畑です!

ホントは同じ兵庫県の佐用町(旧 南光町)にあるヒマワリ畑に行きたかったのですが、ホームページでチェックをしてみたらちょうどその日は既に身頃が終わってしまった畑とまだ三分咲きとかつぼみのヒマワリ畑しかなくて・・。

この「ひまわりの丘公園」のヒマワリ畑も身頃が心配だったのですが、こちらもホームページを見てみると7月30日の時点で満開で、身頃時期も7月下旬~8月中旬となっていたので向かったのですが・・。

山陽自動車道の三木小野インターからR175を北へ向かい、10分ぐらいで到着!

とってもキレイに整備された公園で、散歩しているだけでも気持ちが良かったのですが・・目指せヒマワリ畑!

4

なかなか見つけることができなかったので、公園の人に聞いてみると・・公園の駐車場を挟んで南側に、壮大な満開(だったと思われる)ヒマワリ畑を発見・・。

5_2

きゃあ~!きゃあ~!

ひまわりの咲く時期は短いのね・・。って知ってたはずなんだけどな~・・。 チ~ン・・。

|

« 天橋立 | Main | ひまわり畑@愛知牧場2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16048363

Listed below are links to weblogs that reference ひまわりの丘公園:

« 天橋立 | Main | ひまわり畑@愛知牧場2007 »