« 日本一のひまわり畑♪ | Main | ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ »

August 31, 2007

ひまわり畑@座間2007

2007年8月26日(日)、神奈川県座間市のひまわり畑に行ってきました!

去年に引き続き、行っちゃいました~! 

座間市はひまわり畑に力を入れていて、時期をずらして4~5箇所の会場で毎年私達を楽しませてくれているのですが、この日は「サイレン北側」という場所でヒマワリが咲いているという情報をキャッチしたので向かってみました!

去年は位置関係や距離がいまいちわかってなかったので、座間駅からトボトボ歩いて行ったのですが・・今年は1時間に1本しかないバスに乗って会場の近くまで向かいました!

1

ちなみに歩くと30分はかかった道のりをバスだと5分ぐらい・・。 去年は何だったのか・・?

ということでバスに揺られて約5分・・神社前というバス停で下車して、さらにそこから10分ぐらい西の方へ歩いて行きます!
かなりの田舎道で・・広大な田んぼが夕日に照らされて何だか素敵でした。

2


そして会いたかったヒマワリ達にご対面で~す! 

3_2

いくつかのエリアに分かれいて、それぞれ違った種類のヒマワリが咲いていて、展望台があったり、ひまわり迷路があったりしてイベントも行われてたようです!

5_3

満開のヒマワリもあったのですが、全体的には終了間近といった感じで下を向いてしまってるヒマワリ達も・・。

6

たぶんあと2・3日遅かったらアウトだったと思うので・・良かった~!

花の命は短いですからね・・。

たぶん今年最後であろうヒマワリ達に癒され満喫して、さて帰りもバスに乗って駅へ行こうと思ったのですが・・キャア~! のんびりし過ぎてしまったみたいで・・。

もちろん帰りのバスも1時間に1本・・。

タクシーも通りません・・。

気付くのがあと5分早ければな~と思いながらトボトボ歩いていると、去年満開の花を見せてくれた西中学校のひまわり畑が現れました!
とはいっても今年はまだ蕾の花が多くて、満開までにはあと数日かかりそうでしたが・・。 頑張れ~!

7


ちなみに満開になるとこんな感じ↓↓

8_2
      (2006’8’28 撮影)


今年もヒマワリ達よありがとう!そして夏よありがとう!

|

« 日本一のひまわり畑♪ | Main | ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16266287

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@座間2007:

« 日本一のひまわり畑♪ | Main | ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪ »