« 南インド料理@京橋 | Main | 東南アジア料理@新栄 »

July 16, 2007

フレンチ@恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1丁目にある「Brasserie ON HOA(ブラッセリー・オンホア )」というフランス料理のお店にランチを頂きに行きました!

1_3

このお店は、恵比寿駅西口から駒沢通りを代官山方面へ徒歩で10分ぐらいかな~?の通り沿いのビルの2Fにあって、代官山にある「unico(ウニコ)」というインテリアショップの会社がやっているレストランなのです。

お昼過ぎに予約をしないで突然行ったら~当然(?)満席で・・。 
でもテラス席ならすぐにOKということで案内してもらったら・・これがとても明るくて素敵な席で結果的にラッキーでした!


前菜・主菜・デザート・ドリンクが選べるというランチと冷製スープを友人とシェアして頂きました。

◆かぼちゃの冷製スープ

2_3

◆前菜・・ぷりぷり海老とたっぷり野菜ON HOA特製生春巻き/無農薬のお米とアボカドのサラダ 自家製のマヨネーズソース

3_3

◆主菜・・本日の鮮魚のポアレ 季節の野菜たっぷり添え/柔らか鶏もも肉と豆の軽い煮込みバスク風

4_2

◆デザート・・ぷるるんブランマンジェのフランボワーズソース/栗のタルト(日替わりデザート)

5_2


野菜がとても多くて・・もちろん食べてもさっぱりとしていて美味しいのですが、見た目だけでも ”美味しい” と錯覚してしまいそうな素敵な盛り付けでした。


このお店のコンセプトは ”ベトナムに住むフランス人夫婦が開いた自然派ワインブラッセリー” というベトナム・フレンチ料理ということだけあって、本格的なフランス料理ではなくカジュアルな雰囲気で・・それがとってもいい感じでした。


|

« 南インド料理@京橋 | Main | 東南アジア料理@新栄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/16339700

Listed below are links to weblogs that reference フレンチ@恵比寿:

« 南インド料理@京橋 | Main | 東南アジア料理@新栄 »