« 脳内メーカー(?) | Main | 青汁ドリンク♪ »

July 03, 2007

ベトナム料理@池袋

東京都豊島区西池袋にある「Phoviet(フォーベト)」というベトナム家庭料理のレストランに行きました!

1_3

このお店は池袋駅の西口から立教大学方面へ10分ぐらい歩いたところにある怪しげなビルの4Fにあります。
怪しげというか・・サラリーマンの男性が好きそうな飲み屋さんがたくさん入っているビルで、初めてではなかなか入るのに勇気がいるような感じ・・。

でもお店の中に入ってしまうと、そこはすっかり異国情緒たっぷりでホントにベトナムなどに旅行に行って食事をしている気分になれました。 

頂いたのは、ゴイクン(生春巻)・蒸し春巻き・バイン・セオ(お米の粉のお好み焼き)・牛肉のフォー(ベトナム風うどん)です!

2_3

美味しかった~!!

タイ・ベトナム系の料理は大好きなので、いろいろ食べていますが・・かなりのヒットなお店です!
どれも美味しかったのですが・・特に店員さんのお勧めで頂いた蒸し春巻きは、皮がモチモチ・中身はジューシーで最高でした!

また池袋を訪れたときには、ぜひ足を運びたいですねっ!


そして食後にはやっぱりコーヒーでしょう!ということで、「本格珈琲 昭和」へ・・。

3

地下にあるお店は、その名の通り古きよき昭和の時代が感じられる雰囲気で・・なんだか懐かしい感じがしてとても落ち着きました。

4

コーヒーは本格的で、ブルーマウンテンをネルドリップで頂きました!

5

香りもよく、味わい深くて・・幸せなひと時を過ごすことができました・・。


|

« 脳内メーカー(?) | Main | 青汁ドリンク♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15714432

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム料理@池袋:

« 脳内メーカー(?) | Main | 青汁ドリンク♪ »