« 常滑やきもの散歩道 | Main | かっぱ橋道具街 »

July 22, 2007

タイ料理@中目黒

東京都目黒区上目黒にある「SOI 7」というタイ料理のお店に行きました!

1

東急東横線の中目黒駅から目黒商店街に入ってすぐのとことにある小さなお店です。
商店街沿いではなくて小道に入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいかもですが・・。

店内はこじんまりとしていて、タイの田舎のレストランのようなアットホームな雰囲気です。店員さんもタイ人でした。


頂いたのは、ガパオ(炒め飯)・イエローカレーです!

2

どちらもボリュームがあり、いい感じにスパイスが効いていて美味しかったで~す!


そしてデザートにかぼちゃのおしるこ(?)も頂きました。

3

まったりとしていて、私は好きです・・。


ちなみに店名の「SOI」とはタイ語で路地を意味していて、その後に付く番号は路地の番地を意味するのですって~!


|

« 常滑やきもの散歩道 | Main | かっぱ橋道具街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15714439

Listed below are links to weblogs that reference タイ料理@中目黒:

« 常滑やきもの散歩道 | Main | かっぱ橋道具街 »