« 花菖蒲@知立公園 | Main | アボカドが好き♪ »

June 16, 2007

「僕の歩く道」

このドラマは2006年の秋にフジテレビ系列で放送されていたようなのですが・・最近再放送でやってるのをたまたま見てハマってしまいました。


SMAPの草薙剛さん主演、恋人(?)役を香里奈さんが演じているドラマで、第1作「僕の生きる道」と第2作「僕と彼女と彼女の生きる道」に続くヒューマンドラマなんですって・・。(知らなかった~!)

31歳の自閉症の青年が主人公(草薙剛)、家族は母親の大竹里江(長山藍子)と妹のりな(本仮屋ユイカ)の3人暮らしで、二世帯住宅の家に主人公の輝明(草薙剛)の兄・大竹秀治(佐々木蔵之介)の家族も住んでいます。
輝明の幼なじみで動物園の獣医である松田都古(香里奈)の薦めで、輝明は動物園で働くことになり・・そこからさまざまなドラマが描かれていきます!


輝明の純粋かつ直向きに生きる姿を見て、周囲の人々の考え方などが変化していくという感じのストーリーなのですが・・普段は忘れかけているような気持ちや感情を再発見させてくれるような心温まる素敵なドラマです!

|

« 花菖蒲@知立公園 | Main | アボカドが好き♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15321978

Listed below are links to weblogs that reference 「僕の歩く道」:

« 花菖蒲@知立公園 | Main | アボカドが好き♪ »