« バラ満開@荒子公園 | Main | ANIMAL’S »

June 01, 2007

沖縄料理@大曽根

名古屋市北区杉村町にある「藍風(あいかぜ)珈琲店」で沖縄家庭料理のランチを頂きました!


国道41号線の黒川のちょっと南から19号線の大曽根(すずらん通り)に抜ける何でもない下町の道沿いにあるお店で、外観もまるで小さな診療所のような・・まさか沖縄の家庭料理を頂けるお店とはわかりませんでした・・。

1_126

店内はこじんまりとしていて温かみのある雰囲気で、珈琲店というだけあってカウンターの後ろにはコーヒーカップがたくさん飾ってありました。

頂いたのは「藍風特製ランチ」で、沖縄の家庭でよく使われる食材を使った料理の盛り合わせです!

2_118

品数も多くて、何だか健康になれそうなメニューで・・。 下町の”憩いの場” という感じのお店でした!

(ちなみにこのランチは、曜日ごとに違ったメニューが頂けるようです。)

|

« バラ満開@荒子公園 | Main | ANIMAL’S »

Comments

とほほ さん!

お久しぶりです!
「藍風」ご存知だったのですねっ? 私もあの道はたまに通るのですが、CAFEとは全く気付かず・・近くに住んでいる友達が連れて行ってくれたのです。

なかなかの穴場ですよね~!?

Posted by: nancy☆ | June 03, 2007 at 04:28 PM

こんにちは!
藍風さんが紹介されていてビックリ!
車だと気づかずに通り過ぎちゃいそうな場所にありますよね。
私も「藍風特製ランチ」をいただきましたよ。
帰りにレジでサーターアンダギーも買っちゃいました。

Posted by: とほほ | June 02, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14926331

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄料理@大曽根:

« バラ満開@荒子公園 | Main | ANIMAL’S »