« 顔ちぇき! | Main | バラの花束♪ »

June 27, 2007

激辛タンタン麺@茶屋が坂

名古屋市千種区茶屋坂通りにある「四川閣(しせんかく)」でたんたん麺を頂きました!

6_73

以前から気になっていたお店だったのですが、何度か定休日に泣かされたりして・・やっと頂くことができたのですが・・。
店内に入ってみると、何だか見覚えのあるような壁のメニューで・・。
なんとこのお店は、激辛なメニューが多くて有名な港区にある「四川(しせん)」で修行をして独立した方が店主のお店のようで・・。

ということで、頂いたのは ”叉焼担担麺” という名前のもちろん坦々麺なのですが・・。

7_47

もちろん辛かった~!

港区の「四川」で頂いたときは、坦々麺に辿り着く前に激辛メニューにやられてほとんど坦々麺を味わうことができなかったのですが・・今回はバッチリでした!
とは言っても最後の方は頭皮からは汗が噴出し、口の中も胃も熱くなってきて激辛との戦いでスープを飲み干すことはできませんでした・・。

注文するときに店員さんに辛さを聞かれ、普段だったら「辛くして下さい!」と言うところでしたが、あまり胃の調子が良くなかったので「普通で!」とお願いして ”5辛” を頂いたのですが・・ ”10辛” にしなくて良かったよ・・。
(注文するときはまだ「四川」と姉妹店(?)で、そんなに激辛とは知らなかったの・・。)

でも体調のいいときにチャレンジしてみたいな~!

|

« 顔ちぇき! | Main | バラの花束♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15415421

Listed below are links to weblogs that reference 激辛タンタン麺@茶屋が坂:

« 顔ちぇき! | Main | バラの花束♪ »