« バラの花束♪ | Main | 脳内メーカー(?) »

June 30, 2007

可睡ゆりの園

2007年6月17日(日)、静岡県袋井市久能にある「可睡(かすい)ゆりの園」に行って来ました!

久しぶりに東名高速道路の浜名湖サービスエリアに寄ってみたらスターバックス・コーヒーが登場していたり、散歩エリアの方にはペット専用のゴミ箱が設置されていたりして・・ちょっとした変化になんだか感動してしまいました。

1_140

袋井インターチェンジを出て、約10分で目的地の「可睡ゆりの里」に到着しました!

愛犬ロンちゃんも一緒だったのですが、ペットは入場できないと・・。でも入場口のお姉さんが預かってくれるということで、吠え叫ぶ声に後ろ髪を引かれながらも園内へ・・。

約3万坪の敷地に150余品種の世界のユリが植えられているらしく、エリアごとに色や品種の違うユリの花で彩られていました。

まずは赤色のエリア! 赤色やオレンジ色の可愛らしいユリの花が並んでいました。

2_131

次は黄色のエリア! ここは斜面を利用した広大なエリアで、遠くから見ると菜の花のようにも見えるユリ畑で素晴らしかったです。

3_111

そして五色混合エリア!

4_79

白色のエリア! 一言で白色を言ってもさまざまな種類の花があって、ハイビスカスの花のような形のものもあり・・面白かったです!

5_82

そして最後は五色のジュータンのエリア! キレイに手入れされていて圧巻でした!

6_75


園内にはユリのお花畑だけでなく、大きな池や売店・食事処もあり、ゆっくりのんびりと楽しく過ごすことができました。

池の鯉にエサをあげてみたら、恐いぐらいのすごい勢いで集まってきました・・。 みんなお腹空いてるのね・・。

7_48


あまりの素晴らしさに忘れがちだったロンちゃんですが、やっぱりかなり吠えまくっていたようで・・お世話になりました。

8_39


私は今までユリの花といったらホワイトの斜め下を向いたような花しか知らなかったので、ちょっとビックリしましたが・・こんなに色々な種類のユリの花があることがわかって勉強(?)になって良かったです!


|

« バラの花束♪ | Main | 脳内メーカー(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15371958

Listed below are links to weblogs that reference 可睡ゆりの園:

« バラの花束♪ | Main | 脳内メーカー(?) »