« イタリアンランチ@西麻布 | Main | 八芳園 »

May 02, 2007

「蒲田行進曲」

なんだか夜中にテレビでやっていて、眠たいのにあまりの訳のわからなさについついラストまで見ていました・・。

D111953349_1

この「蒲田行進曲(かまたこうしんきょく)」という題名と、強烈な印象の主題曲は知っていたのですが・・。

この作品は、撮影所を舞台にスターと大部屋俳優の奇妙な友情、そしてこの二人の間で揺れ動く女優の姿を描いた第86回直木賞を受賞したつかこうへいの同名小説を映画化したものです。
主役に松坂慶子・風間杜夫・平田満、そして高見知佳・蟹江敬三・原田大二郎・清川虹子・千葉真一・真田広之 ・志穂美悦子など・・豪華な出演者がいっぱいです。

本当に初めのうちはストーリーが理解できず・・でも出演者のあまりの若さや、普通では考えられないようなストーリーが面白くて・・。
特に松坂慶子さんがとても綺麗で・・ビックリしました!(もちろん今も綺麗なのですが・・。)

そしてラストは、いつどこで見たのかは覚えていませんが・・なんだか記憶にある階段のシーン!
階段から転げ落ちるということしか知らなかったのですが、こんな素敵な(?)ストーリーがあったのですねっ!?


一昔前の日本を感じられて・・そういう意味で面白かったです!

|

« イタリアンランチ@西麻布 | Main | 八芳園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14564264

Listed below are links to weblogs that reference 「蒲田行進曲」:

» 志穂美悦子 [いま話題の検索語とは?]
志穂美悦子 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [Read More]

Tracked on May 02, 2007 at 09:26 PM

« イタリアンランチ@西麻布 | Main | 八芳園 »