« 担担麺 ランキング! | Main | リゾナーレ♪ »

May 13, 2007

藤まつり@津島2007

2007年4月3日(木)、愛知県津島市の「天王川公園」に藤の花を見に行きました!

1_117

ちょっと前までは寒いぐらいだったのに、不思議なもので毎年このGWの時期にはちゃんと暖かくというか暑くなるような気がします・・。 ということで、この日も猛暑でした!

2年ぶりに訪れた「天王川公園」ですが、今年も屋台や物産展などが賑わっていました。

2_108

そして ”サル劇場” や ”コアラ” という名の大きなエアーの遊具など子供が喜びそうなコーナーも!

3_92

このエアーのピョンピョン跳ねるやつは名前があるのかな~? 私も昔は大好きでよくやったのですが、実は今でもやりたかったりしますが・・。 懐かしいな~ ”わんぱく祭 ”・・。

屋台の誘惑に負けそうになりながら奥に進んで行くと・・ありましたお目当ての ”藤棚” で~す!

4_66

満開をちょっと過ぎた頃なのかな~? 落ちた花びらが水面に・・。

5_72

藤の花と言うと薄紫色のイメージがありますが・・ピンク色や濃い紫色のものがあったり、花びらが八重になっているものがあったりと色々な種類の花がありました!

6_65

カメが並んで・・まさしく甲羅干しをしていました! 

7_45

なんで並ぶのでしょうか・・? 
一見全く動いていないように見えるのですが、しばらく観察していると動きがあって面白かったです。 岩から落ちるカメがいたり・・。


今年もほのぼのとした素敵な時間を過ごすことができました!
あれだけの規模の藤棚を維持するのは大変だと思いますが、これからもずっと素敵な花を見せてほしいですね!

|

« 担担麺 ランキング! | Main | リゾナーレ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14947528

Listed below are links to weblogs that reference 藤まつり@津島2007:

« 担担麺 ランキング! | Main | リゾナーレ♪ »