« 半田赤レンガ建物 | Main | 担担麺 ランキング! »

May 11, 2007

ツツジ@大倉公園

2007年4月26日(木)、愛知県大府市桃山町にある「大倉(おおくら)公園」に行きました!


ツツジのキレイな公園が大府にあるというので訪れたのですが、公園というよりも日本庭園風でしっかり手入れのされた素敵な場所でした!

1_116

お目当てのツツジが満開です!

2_107

1週間前ぐらいに ”ツツジ祭り” というイベントが行われたらしいのですが、そのときはまだ満開ではなかったらしい・・。

白・桃色・濃いピンク・・。 

3_91

街でよく見るツツジよりも小ぶりでカラフルで可愛いっ♪

立派な竹林があり、すっかり大きくなってしまった竹の子も・・。 

4_65

すぐ近くには「桃山(ももやま)公園」という公園があるというので、閑静な住宅街を通り抜けて行ってみました!

5_71

この公園一帯は、大正から昭和初期までの最盛期には3万本を上回る桃の木が植えられていたようなのですが、住宅地の進出により桃園も衰退して今では名前だけ残っているだけとか・・。
現在は約300本のヨシイソメノが植えられていて、桜の名所になっているようです!

シンボルの大きな ”風車モニュメント” です!

6_64

桜はもう終わっていましたが、藤の花が満開でした!

7_44


もう少しすると花菖蒲が満開になるようで・・春は素敵な季節ですね~!?


|

« 半田赤レンガ建物 | Main | 担担麺 ランキング! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14873053

Listed below are links to weblogs that reference ツツジ@大倉公園:

« 半田赤レンガ建物 | Main | 担担麺 ランキング! »