« 「蒲田行進曲」 | Main | 淡墨桜@根尾谷 »

May 03, 2007

八芳園

2007年3月30日(金)、東京都港区白金台にある「八芳園(はっぽうえん)」に行きました!

1_107

恵比寿3丁目のお友達のお家からプラプラとプラチナ通りを・・だからプラチナ通りっていう名前なのかな?いやいや・・散歩しながら白金台の「八芳園」まで!

「八芳園」は由緒ある日本庭園で、東京白金台の自然の丘陵と小川跡を利用してつくられていて、樹齢数百年の樹木や渡り鳥の姿等を見ることができます。
江戸時代初期には、徳川家康の側臣の一人である大久保彦左衛門の屋敷であったとも言われている場所で、1950年(昭和25年)に、日本の伝統を東京のど真ん中で再現したいと”東京のオアシス”というキャッチフレーズで造られたそうです。


小さな池があったりして、素敵な風景です!

2_98

ちょうどサクラも満開で・・。

3_85

結婚式を挙げているカップルも・・幸せそうでした!

4_61


お花見をしながらお茶でも頂こうと思ったのですが、テラス席はコースのお食事のみということで諦めました・・。 残念・・。


思っていたよりも小さな庭園でしたが、本当にこんな都会の真ん中で日本を感じられる素敵な場所だと思いました!

|

« 「蒲田行進曲」 | Main | 淡墨桜@根尾谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14702522

Listed below are links to weblogs that reference 八芳園:

« 「蒲田行進曲」 | Main | 淡墨桜@根尾谷 »