« BILLY’S BOOT CAMP | Main | 桜満開@瑠璃光橋2007 »

April 09, 2007

イタリアン@汐留

東京都港区東新橋の「カレッタ汐留(シオドメ)」の最上階(47F)にあるイタリアンレストランの「Ristorante BICE(リストランテ ビーチェ)」でランチを頂きました!

6_71


カレッタ汐留には四季劇場などに何度か訪れたことことはあったのですが、上層のレストランを利用したのは今回が初めてでした。
地下2Fから46Fまでガラス張りの外の見えるエレベーターに乗ったのですが、もうビックリ!こんなにスピードの速いエレベーターに乗ったことはありません・・。
200mを40秒で上昇していくようなのですが、ジェットコースター並みのスリルがあって足がすくみながらも楽しんでいました。

46Fでエレベーターを乗り換え、お店のある47Fへ!

店内は天井が高く全面ガラス張りで、窓際の席から東京の景色がとても良く見えました!

1_132

ちょっと霞がかっていてクリアには見えなかったのですが、それでもお台場などの東京ベイエリアから銀座・六本木などの高層ビルやオフィス街の都心までを上から一望できて、贅沢な気持ちになりました。

晴れていたらどこまで見えるのでしょうか・・?

ダークブラウンを基調としたシンプルなのですがお洒落な店内は、イギリスの有名建築家マーク・ダイサムのクライン・ダイサム・アーキテクトによるのもだそうです。


料理はミラノ本店の味を忠実に再現した本格イタリアンということで・・「IL PRANZO」というランチを頂きました!


2_123
        パン・グリッシーニ                        食前の一品


3_103
スペルト小麦とシーフードのサラダ バジリコ風味        カボチャのスープ マントバ風 アマレッティの香り


4_74
タリアッテッレのトマトソース 茄子とカチョカバッロ添え    鱸(すずき)のソテー ドライトマトとズッキーニ添え


5_78
ハチミツとクロッカンテのセミフレッド サボイビスケット添え
  

どの料理も美味しかったのですが、特にトマトソースのパスタはとても味わい深く美味しかったです! 

料理も美味しく、お店の雰囲気も素敵で、店員さんのサービスやタイミングも素晴らしく・・お昼から心身ともに贅沢な素敵な時間を過ごすことができて幸せでした! 

|

« BILLY’S BOOT CAMP | Main | 桜満開@瑠璃光橋2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/15197050

Listed below are links to weblogs that reference イタリアン@汐留:

« BILLY’S BOOT CAMP | Main | 桜満開@瑠璃光橋2007 »