« 有栖川公園 | Main | 東京ミッドタウンOPEN! »

April 23, 2007

味噌すき焼き@山本屋本店

2007年4月15日(日)、名古屋市中村区大門にある「山本屋本店」で味噌すき焼きを頂きました!


名古屋の味噌煮込み屋さんで「山本屋総本家」と並んで有名な「山本屋本店」ですが、その本当の”本店”である大門本店です!

2_97

味噌煮込みうどんを食べようとお店を訪れたのですが、テーブルの上に置いてあったメニューと店員さんの勧めもあって・・チャレンジしました!

5_67

鶏肉切身・鶏肉つくね・タマネギなどの野菜を濃厚な特製みそだし汁で煮込んで、玉子に付けてご飯と共に頂きます。そして仕上げは手打ちうどん(白玉)を入れて鶏肉のだしの効いた味噌煮込みうどんになります。

6_60

煮詰まっってしまったら、だし汁と赤味噌を加えます!

7_41

美味しかった~!

味噌すき焼きのミソ味は味噌煮込みうどんの味噌の味とは違って(砂糖が入っているのだと思いますが・・)甘くて、味噌カツなどにかける味噌のような感じでした。
その甘味は玉子とマッチしていい感じでした。そして仕上げの手打ちうどんも味噌煮込みうどんの麺よりも柔らかくなっていて食べやすくて・・。


そしてもちろん定番の特選黒豚入り味噌煮込みうどんも頂きました!(玉子を2個入れてみました・・。)

8_34


たまにはこんなすき焼きもいいものですね~!?

|

« 有栖川公園 | Main | 東京ミッドタウンOPEN! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14700475

Listed below are links to weblogs that reference 味噌すき焼き@山本屋本店:

« 有栖川公園 | Main | 東京ミッドタウンOPEN! »