« きしめん@飯田町 | Main | 中国四川料理@名駅 »

April 03, 2007

雪柳@荒子川公園2007

2007年3月19日(月)、名古屋市中川区の荒子川公園に雪柳(ユキヤナギ)の花を見に行きました!


この公園はラベンダーや桜の花で有名な公園なのですが、それだけでなく季節ごとにさまざまなお花で楽しませてくれます。

そのひとつがこのユキヤナギです!

4_58

白い小さな花がたくさん集まって咲いています。 
バラ科の植物で、花が白雪のようで枝葉が柳に似てることからこの名で呼ばれてるようなのですが・・遠くから見ると本当に低い木に真っ白な雪が積もっているようですね!

もしかしたら桜も咲いてるかな~?とちょっとだけ期待していたのですが、やっぱりまだちょっと早かったですね・・。

5_65

でも蕾が膨らんできているので、開花間近ですねっ!? 満開になったらキレイだろうな~!

|

« きしめん@飯田町 | Main | 中国四川料理@名駅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14605754

Listed below are links to weblogs that reference 雪柳@荒子川公園2007:

« きしめん@飯田町 | Main | 中国四川料理@名駅 »