« お花見@雁宿公園 | Main | 味噌すき焼き@山本屋本店 »

April 22, 2007

有栖川公園

2007年3月29日(木)、東京都港区南麻布にある「有栖川宮記念公園(ありすがのみやわきねんこうえん)」に行きました!

恵比寿3丁目の友達の家から外苑西通りをテクテク歩いて向かったのですが、素敵な街は散歩していても楽しいですね~!? 

12_11

ちょうど桜が満開になってきていたので、さらに気分は上々で・・。 広尾病院の桜がキレイでした!

13_9


楽しみながら歩いていたらあっという間に広尾駅!手前の道を右に入り、しばらくして到着です!

14_10

都会の中の公園なのですが、園内は自然がいっぱいです! しかも人工的ではないので、一瞬どこにいるのか?錯覚を起こしそうでした・・。

15_9

もちろん桜も満開です!

16_8

お花見の宴会をしている人達や、池で釣りをしている人など・・それぞれ楽しんでいます。 

17_6

たくさんの人々がいたのですが、やっぱり外国人の割合が高いですね~!?

リアカーまでもがお洒落で・・。

18_2

この公園の名前の由来は、有栖川熾仁親王が明治29年にこの地(即ち南部盛岡藩の屋敷跡)に移り住んだからだと言われているそうです。 しかし後に有栖川の宮家は途絶えてしまったようですが・・。


そして「NATIONAL AZABU SUPERMARKET(ナショナル麻布スーパーマーケット)」でお買い物をして帰りました・・。

19_3


こんな公園やスーパーが近くにあったら素敵ですね~!?

|

« お花見@雁宿公園 | Main | 味噌すき焼き@山本屋本店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14564153

Listed below are links to weblogs that reference 有栖川公園:

» ビームスのすべて [ビームスのすべて]
ビームスをもっと知ろう! [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 02:19 PM

« お花見@雁宿公園 | Main | 味噌すき焼き@山本屋本店 »