« 東京ミッドタウンOPEN! | Main | エスニック・ファーストフード@渋谷 »

April 27, 2007

無国籍料理@セントラルタワーズ

2007年3月19日(月)、名古屋市中村区名駅のJRセントラルタワーズ12Fの「KIHACHI(キハチ)」でランチを頂きました!


高島屋は平日だというのに相変わらずたくさんの人達で、特にこのフロアはどのお店も満員で並んでいる人がいっぱいで・・。
予約の時間よりちょっと早かったのでフラフラしてみると、広場のところに春らしい花がいっぱいあって可愛かった~!

6_61

そしてお待ちかねの「KIHACHI」へ! 

7_42

頂いたのは平日限定のランチで、食前酒・パン・オードブル・メイン・デザート・コーヒーのコースです!

8_35

フランス料理をベースにしたジャンルにとらわれない無国籍料理ということで、どんな料理が頂けるのかな~?と楽しみにしていたのですが・・前菜もメインディッシュもシェアして頂いたので、色々な肉・魚・野菜を色々なソースや味付けで頂くことができました。
盛り付けもお洒落で視覚的にも楽しむことができるし、普通では考えられないような食材の組み合わせや調理方法でお客さんを楽しませてくれていると思います。

外食は味はもちろんなのですが、普段はなかなか食べないような素材や料理が食べられたり、素敵な空間や演出のもとで食事ができたりということなども大切な要素ですよね!


そしてデザートです!

1_106

この日は私の誕生日だったので、特別にローソク尽きのデザートを用意してくれました!
”Happy Birthday Nancy”とチョコレートで書いてくれています・・。 ローソクの火を吹き消したのは何年ぶりだろう?


ありがと~! とっても嬉しかったですっ!

|

« 東京ミッドタウンOPEN! | Main | エスニック・ファーストフード@渋谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14327128

Listed below are links to weblogs that reference 無国籍料理@セントラルタワーズ:

« 東京ミッドタウンOPEN! | Main | エスニック・ファーストフード@渋谷 »