« 夜桜@鶴舞公園2007 | Main | 手打ちそば@白金 »

April 18, 2007

ららぽーと横浜

2007年3月29日(木)、神奈川県横浜市都筑区に新しくOPENした「ららぽーと横浜」に行きました!

その前に・・新横浜駅からシャトルバスに乗り「IKEA(イケア)」に行きました!

3_84

2ヶ月ぐらい前に訪れているのでほとんど購入するものはないかと思ったのですが・・やっぱり買っちゃいますよね~!?
広大なスペースにキッチンやリビングルームがいくつもコーディネートされていたり、可愛い商品が山積みされていたりと・・ついつい欲しくなってしまいます。

4_60


「IKEA」から「ららぽーと横浜」まではそんなに遠くないのでタクシーで行くことに!

が、タクシーが通らないのです・・。 

IKEAまで戻るのもタクシーを呼ぶのもどうだかな~とか、頑張れば歩けなくもない距離だけどな~などと思っていたらバス停を発見!
でも簡単にタクシーで辿り着けると思っていたので地図などの資料もなく、どこ行きのバスに乗っていいのかわからなくて何台か見過ごしていたのですが・・なんとなくまっすぐ西に行けばいいことはわかっていたので、運転手さんに聞いて途中まで乗ることに!
バス停を4つぐらい過ぎたところで右折してしまったので、そこのバス停で下車! そこからはauのEZwebのナビを頼りに約1キロ歩いて・・どうにか到着です!

5_66

まずは今回訪れた一番の目的であるフードコートへ!

このフードコートは「FOURSYUN(フォーシュン)」という名の特選ダイニングで、中庭を囲むように造られているガーデンレストランになっています。 
最初にオーダーカウンターで注文するのですが、そうするとコンピューターで各店舗にオーダーが入るようでお客さんは渡されたブザーが鳴ったら出来上がった料理をそれぞれのお店に取りに行くというシステムが特徴のよう・・。

6_59

すごく混雑をしていて待ち時間が長いと聞いていたのですが、平日だからなのか?時間が中途半端だったからなのかな?ほとんど待つことなく頂けました。

有名なお店がいろいろ出店しているということで、何を食べようか迷ってしまったのですが・・私達が頂いたのは、横浜中華街の上海料理店「梅蘭」の梅蘭やきそば・うなぎ屋「世田谷 宮川」のうな重・広東つゆそば屋「南国酒家(ナンゴクシュカ)」のワンタン入り特製タンタン麺です!

7_40

いくら”有名店だから”、”お腹が空いてたから”と言っても欲張り過ぎです・・。 とっても美味しかったのですが、完食できませんでした・・。 


それから食後の運動という訳ではありませんが、2時間ぐらいショッピングをしながら歩き回りました! 約370店のお店が出店しているようで、さすがに全部のお店を回ることはできませんでしたが・・。

8_33

個人的には「ACTUS(アクタス)」や「in The ROOM(イン・ザ・ルーム)」などの広いスペースの家具屋さんや「野菜ソムリエのべジクレープ屋さん」などが気になりました。
そして大好きな「ZARA(ザラ)」もあったので嬉しかったです!

9_27


帰りは、歩いて7分ぐらいのところにあるJR横浜線の鴨居駅から電車に乗って何も問題なく帰ることができました! 

お疲れさまでした~!

|

« 夜桜@鶴舞公園2007 | Main | 手打ちそば@白金 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14564148

Listed below are links to weblogs that reference ららぽーと横浜:

» zara [zara]
zaraのページへようこそ。zaraをご存知の貴女も、知らない貴方も必見。zaraの魅力に迫ります。 [Read More]

Tracked on April 20, 2007 at 04:04 PM

» ららぽーと横浜にて [ららぽーと横浜]
ららぽーと横浜についてお伝えします。プレオープンした「ららぽーと横浜」の人気のショップ、tohoシネマズ、横浜大丸、イトーヨーカ堂について調べてみます。 [Read More]

Tracked on May 11, 2007 at 04:15 PM

« 夜桜@鶴舞公園2007 | Main | 手打ちそば@白金 »