« 梅の花@大池公園2007 | Main | お家で味噌煮込みうどん! »

March 03, 2007

福山雅治 ライブ♪

2007年2月18日(日)、名古屋市南区のレインボーホール(名古屋市総合体育館)で行われた福山雅治さんのライブ「十七年モノ」に行ってきました!


1_83


楽しかった~! っていうか、やっぱりカッコイイ!

行けて良かった~♪ 友達に感謝!!

というのも・・このライブのチケットを知人にお願いしてたのですが、確認するのが遅くてゲットできなかったの・・。
その事実がわかったのがライブの2日前ぐらいで・・誘っていた友達には申し訳なかったけど諦めることにしたのですが・・なんとライブ当日の開演時間の1時間ぐらい前に友達から電話が!

「福ちゃんのライブのチケットが2枚あるから来ない?」

私がライブに行けなくなっていた状況を知っていた大ファンの友達が誘ってくれたのです!
と言われても・・ちょっと急だったので一緒に行くはずだった友達はNG、違う友達も間に合わないし、諦めようと思っていたのですが・・。

「とってもいい席だから、ひとりでも絶対おいで!」

車をかっ飛ばして、開演時間の17時過ぎに到着!
開演が10分ぐらい遅れたのでオープニングに間に合いました。 そして友達も30分ぐらい遅れて到着!

友達の言う通り、席はアリーナ前方のど真ん中の肉眼でもバッチリ見えるという良席!
しかも左隣が空席で広々としていて、前の席の年配の男性がほとんど座っていたので視界を遮るものがなく・・。
そしてバラードでなくても比較的にスローなテンポの曲が多くて、ほとんどステージの中心でギターを引きながら歌うので、ほとんど真正面で・・。 きゃあ~!

ライブはというと、アンコールも合わせて3時間20分の長丁場!
激しい曲が少ないとはいえステージから姿を消したのはたった1度きりで、ほとんどぶっ通しで・・凄いっ!
MCが多いので、その間に休憩してるのだとは思いますが・・それでもひとりでしゃべってるのですから・・。

福山さんは外見はもちろん声もカッコ良くて歌っているときはセクシーなのですが、MCになってしゃべり出すと・・面白いんですよね~!?
ライブ前にルーセントタワーやコメダ珈琲に行ったようでその写真を紹介してくれたり、福山さんをモノマネする人のモノマネをしてくれたり・・お茶目です!
本人は自分でも自分がカッコイイと思ってはいると思うのですが・・それに自惚れないでいて、MCで何度も言っていたように「自分がこんな大きなステージでライブができるのはファンのおかげだ!」と本当に謙虚に思っているんじゃないかな!?

デビュー曲の「追憶の雨の中」から、最新の映画「東京タワー オカンとボクと時々オトン」の主題歌のなる発売前の曲「東京にもあったんだ」まで幅広く披露してくれて・・楽しい時間を過ごすことができました!

アンコールでアコースティックバージョンの「桜坂」が聴けたのが嬉しかったな・・。


ジャニーズや米米クラブのような大人数のライブは豪華でエンターテイメント性があって楽しいと思いますが、たったひとりであれだけのステージができるのは流石ですね!?
もちろんサポートメンバーがたくさんいるのでステージも音も派手だったり、ステージのCG映像やライティングも素敵だったり、構成が良かったりするのだとは思いますが・・福山さんのカッコ良さだけではない魅力があるからなんでしょうね~!? 


翌日はやっぱり筋肉痛でした・・。

|

« 梅の花@大池公園2007 | Main | お家で味噌煮込みうどん! »

Comments

Great work!
[url=http://lujqlkch.com/plsr/fiie.html]My homepage[/url] | [url=http://xyrldqdj.com/onur/yglw.html]Cool site[/url]

Posted by: Ida | March 21, 2007 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13970955

Listed below are links to weblogs that reference 福山雅治 ライブ♪:

» 友達に人気のオーディションサイトがある [オーディションサイト]
映画、音楽などやっている [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 11:50 AM

» 矢部美穂ギリギリ画像集2(動画あり) [矢部美穂 もうすぐ 画像 動画 通信]
天狗の鼻大好き映像動画       お風呂で放尿映像動画        未公開剛毛映像動画      私生活ハレンチ映像動画 [Read More]

Tracked on March 03, 2007 at 02:14 PM

» 久保豪快開幕!32メートル弾 [情報NAVIGATION]
これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。 [Read More]

Tracked on March 06, 2007 at 04:59 PM

» 福山雅治 [旬な男性芸能人]
福山雅治 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 10:47 PM

« 梅の花@大池公園2007 | Main | お家で味噌煮込みうどん! »