« ポカポカ陽気♪ | Main | IKEA (イケア) »

March 08, 2007

「DREAM GIRLS」

2007年2月2日(金)、名古屋市昭和区鶴舞にある愛知県勤労会館で「DREAM GIRLS」を見ました!


20061121002fl00002viewrsz150x

友達から試写会に誘われて、どんな映画なのか全くしらないままに会場に向かいました!
のんびりしていたら開演ギリギリになってしまいちょっと焦りましたが、駐車場の入り口に一番近ところにすんなり車を停めることができて無事に間に合いました。

映画が始まったので、どんな映画だろう~?と思いながら見入ろうとしたら・・キャメロン・ディアス主演の「ホリデー」という映画の番宣でした・・。 チ~ン・・。 この映画も面白そうですねっ!?

気を取り直して、いよいよ本編が始まり、オープニングからいきなりナイトクラブのステージでのパワフルなシーンで圧倒されたのですが・・。
映画の大部分が踊って歌ってという映像ミュージカルのような作品で、でもそれでいてしっかりとしたストーリーが描かれているという素敵な作品でした!

3人のコーラスグループを中心にストーリーが描かれていて、10代の少女から20代後半ぐらいかな~?までを同じ女優さんが演じているのですが、その年齢的なものが上手く表現できていて全く違和感がなくて・・特に主演のビヨンセ・ノウルズがどんどんあか抜けて、スターになったときは本当に綺麗で見惚れてしまいました。

そしてのちにアカデミー賞の助演女優賞に選ばれたジェニファー・ハドソンの存在感は凄かったです。
主役はビヨンセなのですが、どっちが主役かわからないぐらいのインパクトがありました。見た目の存在感はもちろんのことパワフルな歌声が印象的で鳥肌が立ちそうになったときもありました。
エディーマーフィーもいい味を出していましたが、終わってみると印象が薄かったですね・・。

もともと音楽やミュージカルが好きなので、一緒にリズムをとりながら終始楽しむことができました。でもやっぱり睡魔に襲われたときがあって・・起きたら6年の月日が経っていて、しかもドリームガールズのメンバーが代わってたりして・・たぶん一番いいところで寝てしまったのでしょうね~!?

映画を観ているというよりも、コンサートやミュージカルを観ているような感覚でした・・。
これからもこんな楽しい映画がたくさん見られるといいな~!

|

« ポカポカ陽気♪ | Main | IKEA (イケア) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13810018

Listed below are links to weblogs that reference 「DREAM GIRLS」:

» バンプの新曲は、まだかーー。 [バンプ オブ チキン神話伝説]
バンプオブチキンの神話伝説が始まった。 涙のふるさとを引っさげ、音楽界に今、新しい伝説が・・・ [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 03:39 PM

» ワールドワイドなセクシークイーン、キャメロンディアスのかわいい画像を日々探しているブログです。 [http://cameron-d.sblo.jp/]
ワールドワイドなセクシークイーン、キャメロンディアスのかわいい画像を日々探しているブログです。 画像だけでなく、壁紙や映画の情報も収集しています。 ソフトバンクのcmはもちろんチェックしております…というファンのみなさん、いらっしゃいませ。 [Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 04:45 PM

» 南山受験 [南山小学校 受験大百科]
学習指導要領 [Read More]

Tracked on March 10, 2007 at 11:50 AM

» 中国語学習 [名古屋における中国語学習の総合サイト]
中国語学習 [Read More]

Tracked on April 01, 2007 at 09:35 AM

« ポカポカ陽気♪ | Main | IKEA (イケア) »