« 「DREAM GIRLS」 | Main | スリランカカレー@中目黒 »

March 09, 2007

IKEA (イケア)

2007年1月29日(月)、神奈川県横浜市都筑区にある「IKEA港北」に行きました!


しばらくお世話になっている東京の恵比寿の友達の家を出発して、まずはみなとみらい線で横浜の中華街へ!

1_90

ランチは「謝謝(シェイシェイ)」という四川料理のお店で坦々麺と焼きそばを頂きました。

2_83

お腹がいっぱいになったところで散歩を兼ねて山下公園へ! 海に向かって深呼吸をしてみました・・。

3_75

マリンタワーは閉鎖中でした・・。 2009年の春(開港150周年)リニューアルオープンなんですって~!

8_30

元町商店街も散歩してみました! 平日だからかな~?人が少なくてちょっと寂しげでした・・。

9_24

小さい犬がバイクの上でおとなしくご主人様を待っていて、めちゃくちゃ可愛かったので思わずパチリ! ポメラニアンかな・・?

10_16


そしていよいよ新横浜の駅前からブルーの派手なシャトルバスに乗って・・15分ぐらいかな~?で到着です!

4_51

まずはカフェのコーナーで休憩(?)をしてから気合を入れてお買い物をしました!
広大なスペースにたくさんの家具やインテリアがいっぱいで・・。

実際に部屋のイメージがわかるようにセッティングされていたりもします!

5_57

下のフロアはキッチン雑貨や収納グッズなどがたくさんありました!

6_49

小物類以外は選んだ物の番号を記録しておいて、最後に倉庫みたいなコーナーに行って商品をピックアップします。

7_35


噂で聞いてたり、テレビでチラッと見ていたりしたのですが・・ホントに広かった~!
ショッピングはもちろんなのですが、ちょっとしたアミューズメントパークみたいで面白かったなっ!

|

« 「DREAM GIRLS」 | Main | スリランカカレー@中目黒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13822214

Listed below are links to weblogs that reference IKEA (イケア):

» 花より団子から送る完全なるサイト提供・・・! [花より団子から送る完全なるサイト提供・・・!]
花より団子から送る完全なるサイト提供・・・! [Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 08:01 PM

» ロクシタン [ロクシタン]
ロクシタンのことを書いています。ロクシタンとはなんでしょうか? [Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 08:41 PM

« 「DREAM GIRLS」 | Main | スリランカカレー@中目黒 »