« 手作りベアー♪ | Main | うなぎ@山口町 »

March 24, 2007

しだれ梅@結城神社2007

2007年3月4日(日)、三重県津市の「結城(ゆうき)神社」にしだれ梅を見に行きました!

1_97

東名阪の津インターから20分ぐらい、津のヨットハーバーの近くにある神社です。この辺りでは有名なスポットのようでたくさんのお客さんで賑わっていました。

お祈りをしてから入場料を払って梅林広場へ・・。 見事に枝垂れています!

2_86 

とてもたくさんの枝垂れ梅の木がありました。

3_78

白・桃色・濃いピンクなど・・。

4_54


しばらく素敵な梅林を楽しんだ後は、やっぱり”花より団子”ということで・・近くにある「PregoⅡ(プレーゴ ドゥエ)」というイタリアンのお店でランチを頂きました!

5_60

プランゾという週末・祝日限定のランチコースで、友達とパスタとピッツァをシェアして前菜・スープ・デザート・コーヒーと共に頂きました。

6_56

このレストランは2階建ての大きなお店で、2階ではパーティーや結婚式・2次会も出来そうなスペースになっています。
カジュアルなのですがお洒落で、料理も美味しくてなかなか素敵なお店でした。
どうやら津市丸の内に本店がある「レストラン東洋軒(トウヨウケン)」というお店がやっているようで、松阪市久米町と名古屋市中区のラシックにもあるようです。

キレイなシダレ梅で癒されて、美味しい食事で満たされて・・幸せです!

そして私達は戦いの場(?)である桑名市長島町にあるアウトレットモールの「JAZZ DREAM(ジャズドリーム)長島」に行きました!

6_54

何度も訪れている場所なのですが、リニューアルオープンしてからは店舗が多すぎてなかなか全部のお店をゆっくり見ることができなくて・・。
この日もトータル約3時間の決戦だったのですが・・でもいくつか素敵な出会いがあったのでよかったです!

|

« 手作りベアー♪ | Main | うなぎ@山口町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/14116709

Listed below are links to weblogs that reference しだれ梅@結城神社2007:

« 手作りベアー♪ | Main | うなぎ@山口町 »