« エスニック料理@千種 | Main | ロンちゃん大手術・・。 »

February 20, 2007

インド料理@オズモール

2007年1月20日(土)、名古屋市北区大曽根のオズモールにある「SAPNA(サプナ)」でインドカレーのランチを頂きました!


6_43

オズモールは旧大曽根商店街で、以前はアーケードの下町の商店街という感じだったのですが、平成元年(1989年)9月に新しく再生され生まれ変わったショッピングモール(?)です。

さまざまな名称がついたメインストリートにオブジェやモニュメントなど数多く施されていてお洒落な空間なのですが・・歩いている人は少なく寂しい感じがしました。

7_32

そのオズモールの西側の入口のすぐ近くにあるこのお店は、今池にある1号店に続いて「インド人が作った日本人好みのカレー」をコンセプトに2006年6月にオープンしたそうです。

頂いたのは、野菜・チキン・ビーフ・キーマ・かぼちゃとチキン(日替わり)のカレーです!

8_29

辛さがマイルドからスーパーホット(激辛)まで5段階に選べるようになっているのですが、辛いものが大好きな私達は迷わずスーパーホットを頂いたのですが・・。 

が・・。 辛かった~・・。

頭皮からは汗が噴出し、口の中は炎上して、食道から腸まで熱くなってきて・・。
それでも一緒に頂いたTちゃんは全然平気だったようで・・恐るべし!
ナンはとってもフカフカで美味しくて、カレーも素材がしっかりしていてスパイスの風味も利いていて美味しかったんだけどね~・・。

今までに頂いた”辛い食べ物ランキング”の堂々第3位に入賞しました! おめでとうございます!
ちなみに第1位はプーケットの海岸沿いのレストランのグリーンカレー、第2位は名古屋市港区にある中華料理店「四川(しせん)」の料理(食べたもの全て)です。

次回は大人しく辛口ぐらいにして美味しく頂きたいな・・。

|

« エスニック料理@千種 | Main | ロンちゃん大手術・・。 »

Comments

辛かった・・。

もうすぐ春だから冬眠から目覚めないとねっ!
素敵なグルメリポート楽しみにしてるわ!!

美味しいカレー屋さんも、うなぎ屋さんも、うどん屋さんも、日本料理屋さんも、お寿司屋さんも、タイ料理屋さんも、ベトナム料理屋さんも、中華料理屋さんも、四川料理屋さんも、韓国料理屋さんも、洋食屋さんも、イタリアンレストランも、フレンチレストランも・・探索しないとねっ♪

Posted by: nancy☆ | February 22, 2007 at 09:31 AM

わ~ぃ! 1ヶ月ちょっとぶりの更新だっ!(^^)! ワタシもそろそろ更新しないと・・・

サプナのスーパーホット、とっても美味しかったね♪ またカレー屋探検したいねっ(^^)

Posted by: たけ☆ぞう | February 21, 2007 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13609801

Listed below are links to weblogs that reference インド料理@オズモール:

» 花より男子▲松本潤も参列▼原作者:神尾葉子自殺!? [花より男子▲松本潤も参列▼原作者:神尾葉子自殺!?]
『中新網』 上海22日付報道によると、日本のコミック『花より男子』をドラマ化した『流星花園』に出演した言承旭 (ジェリー・イェン)、周渝民 (ヴィック・チョウ)、朱孝天 (ケン・チュウ)、呉建豪 (ヴァネ・ウー)4人組は、物語の中で「F4」と称される容姿端麗な4人の美男子役で爆発的な人気に。... [Read More]

Tracked on February 20, 2007 at 06:27 PM

» リコーエレメックス パーソナル頭皮洗浄器 「ケアナケア」 [育毛ショッピング]
リコーエレメックス パーソナル頭皮洗浄器 「ケアナケア」価格:39,900 円... [Read More]

Tracked on February 28, 2007 at 06:54 PM

« エスニック料理@千種 | Main | ロンちゃん大手術・・。 »