« 菜の花畑@ごんぎつねの里2007 | Main | 「2時っチャオ!」 »

February 25, 2007

うなぎ@西麻布

2007年1月29日(月)、東京都港区西麻布にある鰻の老舗「西麻布 いちのや」に行きました!


1_88

このお店は、江戸時代の天保3年(1832年)創業の老舗のうなぎ屋さんで、本店は川越にあるそうです。
注文してから割いて・蒸して・焼くらしく、食べられるまで45分ぐらい時間がかかるという噂を聞いていたので、お腹に余裕のある日を選んで伺いました。

可愛いランチョンマットが気持ちを和ませてくれました・・。

2_81

45分は長いかな~?と思っていたのですが、おしゃべりが盛り上がってあっという間でしたし、いい感じにお腹が空いてきたのでよかったです。

そしていよいよ ”うな重” とご対面で~す!

3_74

名古屋人の私はウナギと言ったらカラッと香ばしく焼くのが普通で美味しいと思っていて、東京のウナギは焼くのではなく蒸すということで、どんな感じなのかな~?とちょっと不安だったのですが・・。
うなぎがフカフカ・ふわふわで・・美味しかった~♪

名古屋のパリッとカリッとしたウナギもいいですが、東京のフワフワのウナギもいいですねっ!


それから渋谷区恵比寿にあるハワイアン・ガーデンの「MOANA LANI(モアナ・ラニ)」というお店に行きました!

4_50

このお店は、恵比寿ガーデンプレイスの向かいに建つANNEXビルの5階の屋上に造られたハワイアンレストランで、店内はこじんまりとしているのですが、ハワイの雰囲気たっぷりで心地がいいです。

5_55

屋上だけあって開放感が抜群で、冬は透明なシートで覆われているのですが・・夏はオープンになり、東京タワーや六本木ヒルズはもちろん360度の絶景が楽しめます!

6_46

お腹がいっぱいだったので、食事はあまり頂けなかったのですが・・アヒとアボカドのタルタルをつまみにカクテルを頂きながらほろ酔い気分で素敵な時を過ごしました!


次回はぜひ真夏に天然の風に吹かれながら美味しいお酒を頂きたいな~・・。

|

« 菜の花畑@ごんぎつねの里2007 | Main | 「2時っチャオ!」 »

Comments

really an eye opener for me. - Robson

Posted by: rachat de credit | December 17, 2010 at 05:15 PM

gocfzsfyofdtdope, http://nailfunguscuretreatment.com/ Nail Fungus Treatment, XFZEkDs...

Posted by: Treatmente | October 13, 2010 at 01:16 AM

myypkzchrupjiucvvlqq, http://yahooscanner.net yahoo scanner, WEifiIZ.

Posted by: Yahoo Scanner | October 03, 2010 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13822229

Listed below are links to weblogs that reference うなぎ@西麻布:

» 東京都 足立区 カウンセリングルーム メンタルヘルスEuphrosyne [ Y&K CO.]
東京都 足立区 カウンセリングルーム メンタルヘルスEuphrosyne(エウプロシュネ)ー緊急カウンセリング、心理療法、心理ダイエット [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 10:08 AM

« 菜の花畑@ごんぎつねの里2007 | Main | 「2時っチャオ!」 »