« 「2時っチャオ!」 | Main | 梅の花@大池公園2007 »

February 27, 2007

あいち健康の森公園

2007年2月6日(火)、ロンちゃんを連れて愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」に行きました!


3_68

といっても初めて行ったわけではなく、何度も行っているロンちゃんのお気に入りの場所!
ロンちゃんが他の犬と遊んでいて足のじん帯を損傷したのもこの公園・・。
痛い思いをしたはずなのだけど、そんなことはすっかり忘れているようで・・水を得た魚のようにドンドン進んで行きます!


「あいち健康の森」は健康の森全体面積約100haのうち健康ゾーン及び運動ゾーン約51.5haを都市公園として整備するもので、テニスコート・体育館・球技場・ベビーゴルフ場・交流センターが整備されているそうです。
 
公園の真ん中には大きな池があり、その周りはジョギング・ウォーキングのコースになっていて、多くのお年寄りが健康やダイエットのために走ったり歩いたりしているようです。

4_47

そして広大な大芝生広場があったり、アスレチックの設備があったりと子供が楽しめるようにもなっていて、小さなの子供を連れた家族もたくさん遊びに来ているようです。

5_51

それだけでなくさまざまな木々が植えられていて、季節ごとに素敵な花を楽しむことができます。
この日は梅の花がちょっとだけ咲いていました!

6_42

ロンちゃんトイレ中!(おっと失礼・・。)

7_31


この公園は小さい子供から老人まで楽しめるように考えられていて、何度行っても気持ちがいいというか・・本当に健康になれるような気がする素敵な公園たと思います!

|

« 「2時っチャオ!」 | Main | 梅の花@大池公園2007 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13811834

Listed below are links to weblogs that reference あいち健康の森公園:

» 岐阜県で一気にゴルフ上達 [ゴルフ上達法を無料で教えます]
ゴルフ好きなら絶対にラウンドしておきたいゴルフ場はココだ!ゴルフに上達する方法が満載で、9つのゴルフ上達法を無料で公開しています [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 06:36 PM

» ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット [ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット]
ステッパーサイドステッパー 関連TBをさせていただきありがとうございます。「ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット」のWEBサイトに関連情報として記事紹介をさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。 [Read More]

Tracked on February 27, 2007 at 06:51 PM

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼしますよ。 キレイにやせたい方!ストレスのないこのダイエット法で解決!... [Read More]

Tracked on March 12, 2007 at 09:13 AM

« 「2時っチャオ!」 | Main | 梅の花@大池公園2007 »