« ロンちゃん大手術・・。 | Main | うなぎ@西麻布 »

February 22, 2007

菜の花畑@ごんぎつねの里2007

2007年2月5日(月)、愛知県半田市の矢勝川(ごんぎつねの里)に菜の花を見に行きました!


1_81

そろそろ伊良湖や南知多の方では菜の花が満開になっているのでは?と思っていたのですが、矢勝川の土手周辺も満開でした!

2_75


今年は暖冬でいろいろなところで梅や桜などが春と勘違いをして咲き出してるという話も聞いていますが・・本当に暖かいですね~!?
何だか静岡の方ではタケノコも芽を出しているようで・・。

この矢勝川の川原は彼岸花がたくさん咲くことで有名なスポットなのですが、秋はパンジーもたくさん咲いていたりして素敵な場所ですね・・。


菜の花のお浸しが食べたくなってきたな・・。ごま和えがいいかな~?
(やっぱり花より団子みたい・・。)

|

« ロンちゃん大手術・・。 | Main | うなぎ@西麻布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13811875

Listed below are links to weblogs that reference 菜の花畑@ごんぎつねの里2007:

« ロンちゃん大手術・・。 | Main | うなぎ@西麻布 »