« インドカレー@セントラルタワーズ | Main | 自然食ビュッフェ@矢場町 »

January 15, 2007

大黒摩季 ライブ♪

2007年1月8日(月)、愛知県芸術劇場の大ホールで行われた大黒摩季さんのライブに行ってきました!

楽しかった~!!

摩季さんのライブに行くのは3回目なのですが・・初めて行ったのが10年ぐらい前のレインボーホール、その次が5年ぐらい前の豊田スタジアムで・・。 とにかく久しぶりで楽しみにしていたのです!
今年でデビュー15周年ということで気合が入っていましたが・・月日の流れるのは早いですね~!?

デビュー当時から大好きで、よく聴いたり歌ったりしていたのですが・・オープニングの「STOP MOTION 」から懐かし過ぎるヒット曲のメドレーで、嬉しくて一緒に歌って踊りまくっちゃいました!
ちょっと前にテレビで摩季さんが話をしている声を聞いたら、とてもハスキーボイスだったので・・ちょっと歌声を心配していたのですが、そんな心配は全くご無用! バリバリのパワフルボイスでカッコ良かった~! やっぱりプロですね・・。

最近ドラムにちょっと興味があるのと、そのドラムの演奏がとっても派手で目を引いたので興味を持って演奏を見ていたのですが・・あるとき曲の終わりでドラムソロのようになって一層ヘビメタ風な豪快な演奏になったな~と思っていたら最後にスティックをブワ~っと放り投げて・・。

なんと、ルナシーの真矢さんだったのです! なるほど・・凄いっ!

たぶんそこで気付いたお客さんが多いようで、それからは「マキちゃ~ん!」とか「大黒さ~ん!」という歓声よりも「真矢さ~ん!」という歓声の方が多かったような・・。 
いいような・・?悪いような・・? でも確かにいいものを見ることができた!って感じです。

ちょっと話がそれてしまいましたが・・やっぱり摩季さんの歌声はいいっ! 歳を重ねたからなのかな?パワフルな曲もいいのですが、今回はバラードが良かった・・。 歌上手いよ~!
衣装も黒のセクシーなものから純白のドレス、短パンにブーツ、アーミーファッションまで・・いろいろな姿を見せてくれました。
個人的には星条旗の衣装が良かったな・・。 可愛いかった♪

途中でギターソロがあったり、洋楽を歌ったり、”マツケンサンバ”のパクリの”マキちゃんサンバ”があったりと楽しませてくれたし、MCでもいっぱい笑わせてくれたし・・。
最後の方のMCで「最初のライブが名古屋でやったTUBEのギターの春畑さんのソロライブのバックコーラスだった・・。」っていうのを感慨深そうに話してたのがとても印象的でした。

ほとんど知ってる曲だったし、私の一番好きな曲 ”チョット” も聴けたし、発売前の新曲も歌ってくれたし、ラストは ”ら・ら・ら” で気持ち良く歌って踊って締めくくれたし・・ありがと~!

やっぱり翌日は筋肉痛でしたが・・。 きゃあ~!

|

« インドカレー@セントラルタワーズ | Main | 自然食ビュッフェ@矢場町 »

Comments

Best site!
And my grandpa is a train finatic.

Posted by: Hubert | September 24, 2007 at 08:49 AM

The Best.
I visited your web site.
Best site!
It's fine.
Sample design...
Is cool and to say hello.

Posted by: Max | September 08, 2007 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13489571

Listed below are links to weblogs that reference 大黒摩季 ライブ♪:

» オールジャンルのレコード取り扱い [レコード 通販]
全商品画像付で販売中です [Read More]

Tracked on January 22, 2007 at 10:58 AM

« インドカレー@セントラルタワーズ | Main | 自然食ビュッフェ@矢場町 »