« au W43SA 購入♪ | Main | お家でタンタン麺! »

December 03, 2006

スープカレー@上飯田

名古屋市北区上飯田の周辺にはカレー屋さんがたくさんあります!

その中でも有名(?)なのが、スープカレーのお店!
もともと北海道から火が付いたスープカレーですが・・何年か前に名古屋に上陸しました! しかも上飯田に・・。

ということで最近連続で2件のお店に行ったので、感想を・・。


まずは・・八龍町にある「一灯庵(いっとうあん)」です!

060822_124701


札幌に本店があるこのお店は、今年で10周年を迎えるようで・・そんな前から北海道ではスープカレーがあるのですね~!? やっぱり寒いと温まりたくなるのでしょうね・・。

頂いたのは「ポークのタイ風ココナッツカレー」だったかな・・?

060822_123201

以前頂いた時よりも食べやすくなったような・・!? とってもさっぱりしていて美味しいのですが、もうちょっとコッテリというかダシの味がしっかりしていてもいいんじゃないかな~?と思いました・・。


そして・・上飯田通りにある「心(こころ)」です!

061113_134201

このお店は札幌に本店があり、全国にFC展開をしているみたいで近くでは「イオンナゴヤドーム前店」にあったり、東京や横浜の方にもたくさんお店があったりと幅広く展開しているみたいです。


今回頂いたのは「ラビオリのスープカレー」という四角いパスタの中にひき肉が入ったイタリア版餃子の入ったのを頂きました!

061113_125701

今まで20倍の辛さまでしか食べたことがなかったのですが・・今回は30倍にチャレンジ! いい感じに辛くて頭皮が開いて気持ちが良かったです。
ご飯も白米ではなくて玄米にしたのですが、固めのお米がカレーにマッチして美味しかったです。

やっぱりスープカレーは、カレーではなくてカレー風味のスープですね・・。


|

« au W43SA 購入♪ | Main | お家でタンタン麺! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12669949

Listed below are links to weblogs that reference スープカレー@上飯田:

« au W43SA 購入♪ | Main | お家でタンタン麺! »