« 可愛い~っ♪ | Main | ディープインパクト優勝! »

December 26, 2006

イタリアンランチ@主税町

2006年12月15日(金)、名古屋市東区上堅杉町にある「Antichi(アンティキ)」という本格イタリア料理のレストランでランチを頂きました!


2_69

このお店は東区の市政資料館やウィルあいちのすぐ近くにあり、築100年ぐらいの民家を改装した明治・大正時代の雰囲気が残るお店です。

外観は昔の長屋風そのままなのですが、店内は昔の日本家屋を残しつつお洒落に改装してありアンティークな家具などもあって・・とても落ち着くことのできる空間になっています。

8_26


頂いたのは、前菜5品の盛合わせ・ガーリックトースト・ホロホロ鶏のロティ バルサミコソース・駿河湾産桜海老と水菜のフェデリーニ・生ハムとトレビスのクリームソースリングイネ・自家製デザート・カプチーノです!

9_22

前菜は私の好きなものばかりで、特にクリームスープは濃厚でとてもいい感じでした。
メインのお肉とパスタは・・・という感じですが、ガーリックトーストのパンがフワフワでとっても美味しかったです!
そしてデザートとコーヒーが美味しくて・・パンとコーヒーだけでもいいかな~?なんて思っちゃいました・・。


お店は素敵だったのですが・・料理が特別に美味しいわけでもないですし、ちょっとスカした雰囲気が感じ良くなかったので ”もう一度行きたい!” という気にはならないと思いました・・。 残念・・。

|

« 可愛い~っ♪ | Main | ディープインパクト優勝! »

Comments

RESありがとうございます。イタリアンがいいかなって思っていたので、ポピーノをチェックしてみます。以前ナンシーさんのブログにも登場してましたよね。家から歩いて行ける距離だしちょうどいいかなって思います。
近頃は外で食べることがめっきり減ったのですが、以前はフレンチだと千種区のI・HARA、イタリアンだと矢場町のTOPE、和食だと新栄のKAMEIなんかが好きで食べに行ってました。中華だと矢場町近くのノアールによく行ってましたね。最近はナンシーさんのブログの画像をみておなかをグーって鳴らしてます。それでは、良いお年を!

Posted by: nov | December 29, 2006 at 12:25 PM

NOVさん、こんにちわ!

私と同じ意見だったなんて何だか嬉しいわっ♪

お店はどんなジャンルがいいのかな~?
私のお勧めは・・友達のお店なんだけど、車道のポピーノ(イタリアン)、新栄のくるみ(鉄板焼き)ここも知り合いのお店なんだけど・・。
あと、泉2丁目のこっこ左衛門(鶏料理)、東桜2丁目の勝手屋(和食かな?)など・・。

参考になったかな~??

Posted by: nancy☆ | December 28, 2006 at 04:54 PM

ナンシーさん こんにちは
「ちょっとスカした雰囲気」って感じ、自分も同感です。
オープンして間もない頃(かなり前)に行ってかなり
期待を裏切られたのを思い出しました。
味も???って感じだったのでそれ以来
行ってませんが、今も営業してたんですね。
それはさておき、グルメなナンシーさんの最近
お気に入りのお店とかありますか?(東区近辺で)
東京から帰ってくる友達と行くお店を探している
ところなので・・・。

Posted by: nov | December 27, 2006 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13079176

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンランチ@主税町:

» シリーズ家具 アンティークシリーズE-90 [厳選500社の最新情報]
シリーズ家具 アンティークシリーズE-90 価 格31290円 初めて会うのに懐かしいアンティーク風のシリーズリビング収納家具。 [Read More]

Tracked on December 31, 2006 at 06:29 AM

« 可愛い~っ♪ | Main | ディープインパクト優勝! »