« ビッグマウスドール(?) | Main | リゾートレストラン@渋谷 »

December 19, 2006

中華料理@セントラルタワーズ

2006年12月12日(火)、名古屋市中村区名駅のJRセントラルタワーズ12Fにある「スーツァンレストラン 陳」にランチを頂に行きました!

5_45

ここは日本の担々麺の開祖(?)と言われている陳 建民の子で料理の鉄人でもある陳 建一氏の四川料理のお店で、坦々麺好きの私は以前からずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなくて・・やっと頂くことができました。

平日のお昼の時間ちょっと遅めだったので大丈夫かな?と思ったのですが甘かった・・。やっぱり並んでました・・。 チ~ン・・。

6_38

並ぶのは嫌なので~お散歩に出掛けてみたら・・大きなクリスマス・ツリーがありました! 可愛いいっ~♪

7_28

しばらくして戻ってみましたが、まだ行列が・・。普段は”待ってまで食べたくないっ!”というタイプなのですが、この日は絶対に食べると決めていたので頑張りました!結局20分ぐらい待ったのかな~?


頂いたのは「飲茶セット」で、点心3種とメインは辛口ホイコー炒飯と坦々麺をシェアしました。そしてデザートは杏仁豆腐です!

8_25

美味しかった~! 

点心はそんなに美味しくなかったのですが・・チャーハンは野菜がシャキシャキで味が斬新で美味しかったです。

そして坦々麺が絶妙でしたね~!?
ひとくち食べたときはそんなに美味しいとは感じなかったのですが、食べていくうちになんともいえないような美味しさが・・。
麺はもっちりとコシがあり、スープは芝胡麻はそんな濃厚じゃないのに香ばしくてコクがあって味がしっかりしていて・・病み付きになりそうです!
個人的にはもっと辛い方がいいかな~?とは思いましたが・・十分美味しかったです!

次回は麻婆豆腐も食べてみたいな~!


それから高島屋でショッピングをして、名古屋駅の地下街を通り2007年3月に店舗がオープン予定の「ミッドランドスクエア(豊田・毎日ビルディング)」に行ってみると、超高層ビルの窓ガラスに「名古屋マリオットアソシアホテル」と「ジェイアール名古屋タカシマヤ」のツインタワーがキレイに映っていました。

9_21

|

« ビッグマウスドール(?) | Main | リゾートレストラン@渋谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/13054859

Listed below are links to weblogs that reference 中華料理@セントラルタワーズ:

« ビッグマウスドール(?) | Main | リゾートレストラン@渋谷 »