« テツヤロール(?) | Main | パワーマスク(?) »

November 02, 2006

中華料理@岐阜

2006年10月3日(火)、岐阜県岐阜市鷹見町にある四川料理店の「開化亭(カイカテイ)」へ行きました!


岐阜市役所の近くにあるコンクリート打ちっ放しのシンプルな外観のお店なのですが、店内も同じくシンプルで照明が落としてある落ち着いた空間でした・・。

9_16


頂いた1万円のコースの料理をドドド~ンと紹介します!


◆フカヒレ入りスープ餃子
◆天然フグとトラフグの卵巣の粕漬けの冷製ビーフン
◆帆立貝柱・生雲丹入り揚げ餃子

10_10


◆名古屋コーチンのパテ 蒸しパンの揚げたものにのせて
◆鱈の白子のソテー
◆フカヒレのステーキ

11_8


◆伊勢産蒸し鮑の肝入りオイスターソース
◆松茸と銀杏の春巻き
◆飛騨牛の豆醤炒め

12_6


◆松茸と衣笠茸の上湯麺
◆杏仁豆腐
◆デザート盛り合わせ

13_5


ごとそうさまでした~! 

これだけ写真を並べてみると・・食べ過ぎですよね~? ホントに満腹になりました・・。
でも量が多くてお腹が満腹になっただけじゃなくて、と~っても美味しくて満足な満腹で・・幸せな苦しさでした!


中華料理や四川料理は油が多くてコッテリとしたイメージがあると思うのですが、ここの料理はとてもさっぱりとしていて上品で繊細で・・中華料理じゃないような感じがしました。
食材も贅沢なものが多かったのですが、それだけじゃなくてシェフの繊細さが伝わってくる料理ばかりで・・素敵な時間をありがとうございます!って感じですね・・。


|

« テツヤロール(?) | Main | パワーマスク(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12145083

Listed below are links to weblogs that reference 中華料理@岐阜:

« テツヤロール(?) | Main | パワーマスク(?) »