« コスモス畑@大江川緑地公園2006 | Main | 白鳥庭園でお散歩♪ »

November 16, 2006

フレンチ創作料理@犬山

2006年10月31日(火)、愛知県犬山市東古券にある「なり多」というフレンチ創作料理のお店でランチを頂きました!


6_33

このお店は昔の旧中仙道沿いにあり、土蔵造りの登録文化財「奥村邸」の一部の建物が改装されてレストランになっています。


門を入ると、人力車があったりして昔の田舎の雰囲気が・・。

7_25


店内も昔の民家のような雰囲気で、とても懐かしいような気持ちになりました。

8_22


私達は2Fの席で頂いたのですが、お客さまはやっぱりおばさま方が多くて・・のんびりと食事とおしゃべりを楽しんでいました。

頂いたランチは、ほとんどシェフにお任せ!みたいな感じのコースです。

9_18


店内も食器も盛り付けもお洒落で、料理の味も普通に美味しかったのですが・・これといって特別なものは感じることはなかったです。
なにより料理を運んでくれる店員さんが中途半端のような・・。 なんだかもったいないな~と思いました。


食後に庭園も探索してみたのですが、井戸や外蔵もそのまま残っていて風情がありました。

10_12


それからせっかく犬山までやってきたので、「犬山城」へ行ってみました!

11_9


去年も訪れていて、ちょうど紅葉の時期でモミジなどがとってもキレイだったので期待をしてたのですが、まだちょっと早かったようで・・。

のんびりと城下町を散歩してみたら小学校があったのですが、なんと塀がお城の外壁みたいで・・お洒落ですね~!?

12_8


「リトルワールド」で ”世界の屋台フェアー” やっていたので気になったのですが、さすがにお腹がいっぱいだったので・・。

久しぶりに「リトルワールド」や「明治村」にも行きたいな~! 「日本モンキーパーク」もいいな・・。


|

« コスモス畑@大江川緑地公園2006 | Main | 白鳥庭園でお散歩♪ »

Comments

きょう、店員に料理するはずだったみたい。
きのう、フレンチも蔵された!

Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | November 22, 2006 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12516072

Listed below are links to weblogs that reference フレンチ創作料理@犬山:

« コスモス畑@大江川緑地公園2006 | Main | 白鳥庭園でお散歩♪ »