« 野菜のロールケーキ♪ | Main | 「ハッピーバースデー」 »

October 19, 2006

コスモス畑@菰野町2006

2006年10月9日(月)、三重県菰野町にあるコスモス畑に行きました!


体育の日の祝日だったこの日は絶好の行楽日和、とてもいい天気で日中はちょっと暑過ぎたぐらい・・気持ち良かった~!

東名阪の四日市インターから北西に車で30分ぐらい、朝明郵便局の近くの畑の一部がコスモス畑になっています!

1_69


道中は湯の山温泉や御在所などに行楽に行く人が多いのかな?途中まで同じ方向に向かうので車が多かったのですが、分かれ道からはスイスイと進みました。


まだちょっと早過ぎたのかな~?
ひとつひとつの花が小さいので遠くから見るとあまり素敵ではないのですが・・ピンクや紫のとても可愛い花がたくさん咲いています。

2_53


そして何より天気がとっても良くて、景色も素敵で自然を感じることができて・・気持ち良かった~!

3_52


”花より団子”の私達はコスモス畑を一望して納得した後は、すぐにランチするお店を目指しました!
そのお店とは・・JR四日市駅近くにある、松阪牛や国産の黒毛和牛を美味しく食べさせてくれるという「ステーキの石かわ」です。

4_37


お値打ちなランチメニューがいくつかあったのですが、お子ちゃまの私はハンバーグステーキを頂きました。

5_33

お肉がとってもフワフワで美味しかったです!


そして満腹になって睡魔に襲われながら国道23号を北上して、道を間違えてUターンなんかもしながら「ジャズドリーム長島」へ向かいました!

昨日は鈴鹿サーキットで行われたF1の影響でかなり渋滞をしていたんだろうな~?と思いながら走っていたのですが、この日は全然渋滞することなく進みました。
でも長島温泉の入口に近づくと車が多くなって渋滞していました・・。みんな「ジャズドリーム長島」でお買い物するのかな?「ナガシマスパーランド」の遊園地に行くのかな?

駐車場を歩いていると復活したスチールドラゴンが勢いよく動いていたのですが、間近で見ている方も迫力がありますね~!?

案の定「ジャズドリーム長島」はすごい人がいっぱいで、リニューアルして拡大した分だけお客さんも多くなったような・・。

6_27


最初は気合を入れてショッピングしていたのですが、体調が不調であまりお買い物意欲が湧かず・・。

さら~っとしか見れてないのですが・・素敵な商品がたくさんあったような感じなので、また近いうちにゆっりとリベンジに訪れたいな~!


|

« 野菜のロールケーキ♪ | Main | 「ハッピーバースデー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12226590

Listed below are links to weblogs that reference コスモス畑@菰野町2006:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [Read More]

Tracked on October 19, 2006 at 05:16 PM

« 野菜のロールケーキ♪ | Main | 「ハッピーバースデー」 »