« 「ハッピーバースデー」 | Main | 韓国料理@新栄 »

October 24, 2006

MNP開始!

2006年10月24日(火)、いよいよMNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)が開始しました!


電話番号そのままで他事業者の携帯電話会社に変更ができるというこのサービス、随分前から話題には出ていたのですが・・いよいよ実現です!

でもね~もちろんこの日を首を長くして待っていた人もいるとは思うのですが、実はそれほど移動する人は少ないのでは?という噂も・・。
とりあえず様子を見るという人も多そうなので・・スローペースで浸透していくのかな~?

私も変えようかな~?とちょっと考えているのですが、やっぱりメールアドレスが変更しちゃうっていうのがネックになっちゃいますね・・。


どのように動くのでしょうね~? やっぱりソフトバンク→ドコモ・auっていうのが多いのかな?
特にauはCMなんかもバンバンやって気合が入ってるし、一番ポートインが多いんじゃないかな~!?

なんだかソフトバンクが予想外の動きで ”ソフトバンク同士なら通話・メールが無料” とか始めるみたいだけど・・どうなのかしら?

|

« 「ハッピーバースデー」 | Main | 韓国料理@新栄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12350448

Listed below are links to weblogs that reference MNP開始!:

» 携帯電話変更かも。 [面白いモノ見つけた!!!]
番号ポータビリティーはじまったね。 今はdocomoなんだけどauに変更しようか ずっと迷って [Read More]

Tracked on October 28, 2006 at 01:22 AM

« 「ハッピーバースデー」 | Main | 韓国料理@新栄 »